見出し画像

恋愛、結婚、魂の解放


恋愛、結婚、親子関係と

必ず相手がいますよね。

そこでは縁があって沢山のことを学ぶために出会っていると思います。

相手に期待する自分

なんでこうしてくれないの?

私は悲しい、寂しい

こういう感情が生まれた時に相手はそんな事言われても困ってしまうもので

その時発した言葉は自分に言っているって事になります。

相手に求めることは、かつて自分が与えてもらえなかったという過去の思い。

じゃあ、それはどこから来てるのだろう?辿ってみたり、あー私は寂しいって感じてるんだな〜

湧き上がる思いを一度外に出してあげると

軽くなります。

リセットされて、それが重ければ重いほど

繰り返していくことで軽くなっていきます。


癒しが起こるのですよね。


子供の頃の寂しさや悲しさ

パートナーに裏切られた思い

自分を大切にできなかった事へ自分に対して

ごめんね。と伝えて抱きしめてあげる


自分を大切にするってどんな事だろう?

普段から大切にできてるかな?


いつも断るのが苦手だったら

今度はちゃんとNOって言ってみようとか

愛想笑いをしていたら笑いたくもないのに笑うのをやめてみるとか


私がやらなきゃ

という責任感から

時に誰かに譲ってみるとか


そうやって少しずつ変えてみると

変化が見えますよね。


私も最近大きな癒しが起きて

そのために現れた存在に本当に感謝しています。


全ては自分の中にある事に改めて気付かされました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?