見出し画像

【動画視聴付き】メールで学ぶ簿記講座

仕事と学校のスケジュールが合わない!
集団講義に着いて行けない!
同じことを何回か聞かないと覚えられない!

という方、簿記を諦めるのはまだ早いですよ~!

この度、メールで気軽に学べる簿記講座を始めました。

私は、資格の学校やカルチャースクールなど、集団講義の経験が多数あります。
今までに沢山の人を指導してきましたが、同じ講義を受けていても、日商簿記3級に合格出来る人と、途中でやめてしまう人がいました。
私から見ると、その人たちの能力に大きな差は感じられません。

それでは、何が違うのか?

色々分析したり観察してきた結論は、その人の中での優先順位、つまりどのくらい本気なのかということと、もう一つ・・・。

自分に合った勉強をしているかどうかです。

例えば、子供の頃、何かを覚えるときには、ノートに内容をまとめたり、何度も書いて覚えた経験はありませんか?単語帳を使うこともありましたよね?

でも・・・

年齢が上がってくると、そういう学習法が合わなくなってくる傾向にあります。


簿記の講座は受講しているけれど、全然わからない、勉強してもなかなか覚えられないという方も、昔の勉強方法を引きずっているせいかもしれません。

私は、今までに学校を卒業してから長年勉強から遠ざかってきた50代、60代の主婦の方に資格を取って頂くお手伝いをしてきたのですが、そういう方に普通に講義をしても直ぐに覚えられません。

そういう方に、どうしたら合格して頂けるのか研究し、ある方法を試して頂きました。
すると、成績がメキメキ上がり出し、早い方は1回、遅い方でも2、3回の受験で日商簿記3級に合格して頂くことが出来ました。

そして、もっと若い20代の方にも試して頂いたところ、やはり効果がありました。

そんな勉強法もメール講座では紹介したいと思います。

あなたも気軽にメールで簿記の勉強をしてみませんか?
メールと言っても、動画視聴がセットになっていて、ご自分の好きな時間に何度でも繰り返し見ることが出来ます。

~メール講座のご案内~

1.【基礎簿記講座】*簿記初学者向き
   メール全7回(動画視聴付き) 21,000円
2.【基礎簿記講座プラス】
   メール全7回(動画視聴付き)+オンラインレッスン30分 28,000円

*お申し込みはこちらから。
 https://pro.form-mailer.jp/fms/31cbc336254320

*日商簿記3級レベルの講座もございます。ご不明な点がありましたら、お問合せ下さい。
 https://marieboki.com/contact
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?