見出し画像

仕事について「お金と時間と幸せ」

こんにちは、マリーです。

コロナ問題からか、ネット副業の勧誘も多いですよね。

先日、届いたとある勧誘が「お金と時間と幸せ」を語っていたので、お返事はしませんでしたが、私の意見をつけてみます。

どうしてもお話ししたい事があり、突然ですがDMを送らせていただきました。改めまして、私は現在美容師経験10年、介護福祉士として働き◯年になります。2人の子育てが終わり、自分のこれからの人生を幸せに過ごしていくためには、どうしていくべきかを真剣に考えています。

→ 多くの皆様が「どうしていくべきか」は、考えていると思います。

しかし現在の介護職は、18時間夜勤という激務で、時間に余裕も持てず、労働収入のため年収も頭打ち。コロナの影響もあり、現状の生き方、将来に来する不安がありました。

→ 将来に不安はだれしもが、あるものです。
「現状の生き方」についての不安は、自己確立出来ていない可能性が高いと思います。将来への不安を少なくするには、まず、自己確立を勉強するのが一番ですよ。

一度きりの人生。
「再婚をして、大切な人と素敵な旅がしたい」
「娘に資産を残してあげたい」
「長年の夢だった大好きな犬猫の保護活動をしたい」
そんな思いから、ネットビジネスで商材を購入し、必死に挑戦し続けましたが、全く成果をあげられず、自分の描く夢を実現することはできませんでした。

→ どの仕事をするにしても、プロの底辺までのノウハウがないと売上は得られないものです。

そんな時、私の価値観、人生を一変させる、ある事業との出会いがありました。「ティアプログラム」と呼ばれる、資産構築型のリモートマーケティング事業です。この事業は一度仕組みを作れば、働き続けることなく毎週、毎月収入を得ることが可能なので、一度きりの人生で、自分の好きなことに思う存分時間やお金を使えたり、家族との時間を楽しめたりと、自由なライフスタイルを叶えることができます。

→ 目まぐるしく技術革新が進む世の中で、ずっとやっていける仕事はごく一部です。「資産構築型のリモートマーケティング事業」は紹介する案件も、常に内容が変わっているはずです。

「ティアプログラム」はアフィリエイトの一つです。10年以上前からあります。既に多くの方がやっているような簡単な仕事は、将来も継続してやっていける仕事として認識していません。

短期のお小遣いなら稼げるかもしれませんが、私にとっては、自分の事業を拡大するほうが価値が高く、人の事業に携わる価値が見いだせないのなら携わることはないと思います。

私自身、この事業の全貌を知った時、感動のあまり言葉を失いました。
自分の中の常識が全て覆されたんです。

→ 全貌を知るという意味では、その働き方を紹介している大元の方が一番儲ける仕組みになっています。たぶんこのDMをくださった貴方も、広め役の作業員でしかありません。

そしてこの企画で得られる価値は、収入面だけではなく、普段絶対関われないようなユニークな方達との人脈であったり、そういった方々から様々な知識が学べる環境が整っています。

→ 稼いでいる方は、大抵、個性がありますよ。感心があるものは人それぞれ違うのですから、あなたが思う人脈でユニークな方が、私にとってのユニークとは限りません。

私は、成長や学びを好み、先頭で歩む方を好みます。

こんなにも緻密で、精巧に作られた仕組み、『集合知』を活かした''コミュニティ''の存在を私自身初めて知り、この企画に参加してからは、毎日が気づきと学びの連続です。

→ 気づきと学びは、生きている限りあります。気付きや学びは、自分が自覚しているかどうかの違いだけだと思います。

プロフィールやツイートを拝見して、向上心や行動力。そして何より素敵なお人柄が伺えたので、私の携わっている事業にうってつけの人だと思い、お声かけさせていただきました。

→ すでに起業していて、自分の事業が最優先です。人様の事業のコマになりたくありません。

世の中、お金よりも大切なことばかりだからこそ、お金のせいで心からやりたい事に手が届かないというのは、本当にもったいない事です。

→ 当然のことです。お金は成果でしかありません。また、どうやってお金を稼ぐかは、人それぞれ、向き不向きの業務があります。

そして、私にとっては仕事は「やりがい」も大事な部分です。やりがいを感じるなら時間はかけてもいいと考えています。

この事業を通して、時間とお金の自由を実現させ、人生をより豊かにしませんか?

→ 時間とお金の自由で、人生が豊かだと思っているなら勘違いです。お金は人生を豊かにするための一つの手段です。人は、時間の自由を得ても、自己確立できていなければ「不幸」と感じます。

人が幸せを感じるためには、ゆとりとストレスのバランスが大事です。人はやや忙しさなど一定の時間のストレスをかけるほうが、ストレスが無くなった時間に幸せを感じると云われます。

精神的にも、少し忙しいぐらいが、人として生きて社会生活を営む上では安定すると云われていますよ。

もし今、現状を変えたい、将来に不安がある、話を聞いてみたい、私達と一緒に活動したいと思っていただけたら、事業の詳細を紹介した動画を用意しています。ぜひ一度、試聴してみませんか?

→ 将来への不安は、人間が生きていく上で危機を察する能力です。
将来に不安があるなら、将来なにか危険があるかもと察しているのです。

不安は人間が生きていく上では、あって良いんですよ。
不安に対処する術を知れば、不安は、行動するための動力にもなります。

「不安に思いながら」という状態は、私からみたら、「不安に思いながら」も、これまで生きてこれた程に「幸せな」ことだと思います。将来に不安がある」と言える方の多くは「自分の生き方に迷っている」のではないでしょうか。自己確立する術を知れば「幸せ」はみえてきます。

食事が出来ず、餓死しそうになったことがありますか。
人から殺されそうになった経験はありますか。
本当に、生きていくために、どうしようも無い状態になったら、
泣きながらでも、動いていくしかないのですから。

「幸せ」の価値観も人それぞれです。
誰かの「幸せ」は、自分の「幸せ」とは違う。
だから、本当の意味で他人に「幸せ」を与えることは出来ません。

私は毎日幸せだと思っています。
私の友人も、やはり、毎日が幸せだと言っています。
自己確立している方は、自分なりの幸せの定義をもっています。

私にとって、稼ぐというのは、今よりも更に幸せになることや、次の新しい事業に着手するための手段の一つです。

もし稼ぎたいという気持ちが強いのであれば、人の下について連なっているより、人の先頭にたつ方が、稼げると思います。群れずとも一人で歩んでいける強さと学ぶ意欲があれば、充分に暮らしていけるぐらいには稼げるようになります。そして、強さと学ぶ意欲があれば、仕事がなくても、仕事をくれる人が現れます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?