見出し画像

5歳になる娘との移住レポを準備段階から書き綴って行きたいと思い、このnoteページを作成しました。
これからハワイ→マレーシア→シンガポールへの移住、教育移住を検討している皆さんに少しでもリアルタイムな情報を今後お届け出来たらと思っています!

まずは【自己紹介】東京都出身。

中高一貫の都内私立女子校卒業の後、大学に進学するも演劇に熱中し過ぎて全く単位が足りず、大学3年で中退。籍を置いていたのは俳優の堺雅人さんも輩出した【早稲田演劇研究会】寝ても醒めても演劇三昧の日々。

その後、23歳で六本木ヒルズにて起業。27歳の時に現在経営している会社を立ち上げ、都内にて2つのスタジオ運営の他、ファッションアイテムのブランドの立ち上げ、アーティストマネジメントや舞台プロデュース等、主にエンタメ業界に身を置き働く。

36歳の時に娘を計画無痛分娩にて出産。

経営者故、産休も育休もなく分娩台の上でも仕事の電話をし続けた為、医師に猛烈に怒られる😇休みなく仕事を続ける日々。妊娠中に体重が20キロ増量、後に必死の減量生活。

娘はこれまで大きな病気もなくすくすく成長中。性格は好奇心旺盛で物怖じせずに突進していくタイプ。爆発的なエネルギー。最近は小さい子の面倒を見るのが好きでよくお世話をしている様子。

生後6ヶ月から老舗の幼児教室【七田チャイルドアカデミー(現:EQWELチャイルドアカデミー https://www.eqwel.jp/ 】に週一回通い→継続中。

4歳10か月よりピアノ教室に週一回通い→継続中。

5歳0か月よりお絵かき教室に週一回通い→継続中。

現在は世田谷区の認可保育園に週5日通うも、娘が4歳6か月を過ぎた辺りから小学校以降の進路を考え始め、学区内の区立小学校、国立小学校、通学可能な私立小学校をリサーチするも娘に合う学校が見つけられず海外のインターナショナルスクールを視野に考え始める。

結果、今年2021年9月YEAR1(小学校1年生)よりマレーシアのインターナショナルスクールへの進学を決め現在現地学校との調整中。

残念ながらコロナウイルスの蔓延により、マレーシアへの入国が不可能な状況ですが、何とか今年の9月の新学期開始までには入国が出来る事を願いつつ現地とやり取りしながら準備を進めています。 

試行錯誤しながら記事を書き溜めていきたいと思っていますので

皆さまどうぞよろしくお願い致します!

つづく。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?