見出し画像

イチゴがいっぱい

次女の友達がおばあちゃんからイチゴ農家を受け継いで美味しいイチゴを作ってます。
品種は「ゆめのか」。

中学校の部活からの友達で、一緒に剣道をしてました。
娘が誘い、同じ道場にも通っていたから家族ぐるみでのお付き合いにもなります。
明るく元気で両親譲りの美人で賢い彼女。
自らおばあちゃんの農園を引き受けるなんて、まさかまさかの出来事でした。
その彼女が不揃いで出荷できないイチゴを格安で売ってくれて、先日我が家にたくさんのイチゴがやってきました。
なんて可愛いんでしょう。彼女が手塩にかけて作ったと思うと、彼女の子のようにも見えて、本当に可愛い。

さて、たくさんのイチゴをどうやって食そうかと次女は考え、まず作ったのがイチゴタルト。

最高に美味のイチゴタルト

スマホで調べたレシピ通りに作ったらとても美味しいタルトができました。

切ったら中のクリームが柔らかくてすぐに崩れちゃったけど、味はとても良かった!!

次に作ったのはストロベリークリームケーキ。

どーん

5号の枠で作ったのだけど、スポンジを3段にして高身長。

切ったらこう

ショートケーキ、、、

いやショートケーキというよりもトールケーキ。

食べ応えありました。


あんなに子どもだった彼女が、大学では遊んではっちゃけてた彼女が、まさかの農家の主人になるとは。
箱に刻印されていた名前が眩しかった。
あろうことか、彼女のお父さんまでもがテレビ局のお仕事を辞めて今一緒に農業をしているそうな。

人生何がきっかけでどう変わっていくかなんてわからない。
素敵な変身だなと、キラキラ眩しいイチゴの粒を見ながら思ったのでした。
ゆめのかは甘く、清々しい味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?