見出し画像

Climb Every Mountains

子どもが小さい頃によく山登りをしていました。
今日、あの時の写真を懐かしく見てました。


ただただ頂上を目指して登っていた山。


長女が10年勤めていた仕事を12月の末日付けで退職しました。
過労によるうつの発症で、復職休職の繰り返し。
そして去年の暮れにとうとう辞める決意をしました。

たくさん、本当にたくさん一生懸命がんばってきた娘だけど、最終的にこうすると決めました。

就職試験を必死に勉強していたこと、合格して抱き合ってぐるぐる回ったこと、娘の持っていた真っ直ぐな夢、思い出すと胸が締め付けられるのだけど、この経験、この決意がこの先きっとプラスになると思い、娘の背中を見守っています。

うつで休職した時に誘って行った山の麓。

葉桜と娘



サウンドオブミュージックがとても好きです。
中でも特に好きな曲がCLimb Every Mountains
詞がとてもよいのです。

全部の山に登れ

横道に入り小道を歩き

小川を渡って

虹を追いかけて

あなたの夢が見つかるまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?