inputする人?outputする人?

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです🌿

どうですか?
みなさんの日常は変化しましたか?
GW明けまで自粛発令、
子供達の学校もその頃まで、
休校だったりするのでしょうね。

最初のうちは、
どうにかやり過ごせる方も
2週間も過ぎて来ると、
経済的に疲弊する人たちが
出てくることは容易に想像できます。
特に飲食店や美容室など、
濃厚接触が余儀なくされる場所を
経営されている方は特に。

営業ができないから、
利益が生めないのは違っていて、
どうやったら利益を生めるか?
という思考にシフトできるか否かが問われます。
これはこれから先の未来に
必ず必要となる思考です。

今までの日本は、
レールが敷かれていて
ノウハウを駆使して
生き延びてきたのですが、
これからは、
新しいことを生み出せるスキルを
持ち合わせていないと
厳しい時代になります。
これはコロナ騒動がきっかけになるだけで、
以前から問われていた課題だったと思います。

私は、この数週間、
いろいろな方の発信を
俯瞰して客観的に観察しつつ、
超えられない壁はないと
思っているのですが、
一つ、絶対的に確信したことがあります。

それは・・・

「アウトプット」するために
良質な「インプット」をすること

今、おこもり生活が続いている地域に
住む方は、SNSやネットに流れている
情報収集に躍起になっている気がします。

情報の質、スピード、
真偽に振り回されて疲弊していませんか?

そう、「インプット」をしている人の多さ。

脳内パンクするだけで、
いずれストレスになります。
そのはけ口が見つからず、
八方塞がりになる人。

そうではなく、
この騒動の収束のその先を
見据えて、何をしておくべきか?

それが・・・

「アウトプット」です。

ここから先は

865字

¥ 100

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*