見出し画像

映えは飽きた。今もっとも本質的な応援が集まるSNS発信とは

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

心地よい雨音で目が覚めました。
快晴も大好きだけど
しとしと雨の落ち着いた空気も好きです。

5月も折り返しがだいぶ過ぎましたね。
あっという間に今年も約半分に到達しようと
していますが、2020年この半年近くの間に
何か新しいチャレンジはしましたか?

激動の時代に半年前と変わらない日常を
送っている方はちょっと重い腰をあげた方がいいですよ。
↑おせっかい。笑


さて、今日はタイトルにある通り
みんなが気になる&迷う
SNS発信について思うことを
まとめてみようと思います。

あくまでもわたしの主観であり
自己分析によるものなので
クレームは受け付けられません。笑

でも15年以上、SNSを使いこなしてきたり
わたしの周りにはITに精通される方もいたり
参考になる情報が転がっているので
あながち大外れということもないと思います。

何かで結果を出したい方は
参考にしていただけると
劇的な?変化が起きるかもしれません。

ここからの情報は
わたしも自分の時間と経費をかけて
分析したものなので
非公開とさせていただきたいと思います。

もちろん実際わたしがSNSで出してきた
結果という土台ありきのお話です。

-大切な情報は必要な人にだけ

本当に必要としてくださる方にだけ
お届けしていきたいと思います。

・これから何かをスタートする方
・新しいことにチャレンジするために発信方法を探している
・集客に困っている方
・思うように結果が出ていない方
・協業他者が気になって思うように発信できない方
・一過性のSNS発信に疲れを感じている方
・フォロワー数が伸び悩んでいる方
・「映え」が苦手な方

などなど

わたしの過去インスタを取り上げて
実例を交えて説明しようと思います。

here we go!

ここから先は

2,368字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*