見出し画像

週休5日。叶う叶わない?

こんばんは。
クレイセラピストMaricoです。

ここ1週間ほど
ひたすら自宅の断捨離と
生徒さんのレッスンが連日続いていて
SNS発信、note更新頻度がのんびりでした。
#断活

毎年7月は10月受験に向けて
受講に勤しむ生徒さんたちのレッスンで
連日レッスンやサポートで
私も意外と大忙しなのです。
ちゃんと働いてます。笑

10月受験を目指しながら
クレイセラピストを仕事にしたいと
すでにブランディングや
スタートアップに向けて準備を
進めている生徒さんもいて
セッションやワークのやりとりが
続いていたりするのです。

この連休前後も体験レッスンの方々の
オンラインレッスンも続いているので
気づいたら今週は休みなし。
通勤があるわけではないので
休みがなかったことにも今日気づきました。笑

休みがないと言っても1日3時間から
長くても5時間ほどしか
働いていないので「休みがない」という
感覚があまりありませんけどね。

世間の4連休の間に7月の繁忙期の
総集編と言った感じで怒涛のレッスンが
一旦終わりを迎えます。

ずっと望んでいた働き方に

クレイセラピストを目指した7年前
私は「会社を辞めて自由に生きる」と決めて
クレイセラピストの勉強をスタート。

それを決めた半年後には
会社を辞めサロンを開業していたのですが
よくよく考えたら私の理想は全部形になりました。

「自由に生きたい」
「通勤のない働き方をしたい」
「最低でも週休3日は確保したい」
「1日4時間くらいしか働きたくない」

ずっとそんなことを考えていました。

それを叶えるのは
「クレイセラセラピストかもしれない!」

それだけで進路を決めて大丈夫?
大半の人がそういうと思います。

でも7年後の今は
望んでいた働き方条件をすべて満たしています。

そう、望んで決めて行動に起こして
それをやり続けたら
なんでも叶うのです。

今、自分が望む生き方、働き方が
叶っていない人は本当に望んでいないのだと思います。

望む生き方が叶わない三原則

「いつか」
「時間ができたら」
「余裕ができたら」
「お金が貯まったら」

これらはいつまでも望む生き方が
叶わない絶対条件です。
口癖になっていたりしませんか?

決めて行動しても
うまくいかないのは
圧倒的な努力と本気でそれを目指していないから。

裏を返せば逆のことがちゃんとできていれば
全部叶うのです。

画像1

8月は旅に行こうかな

10年前に最後の転職活動をしていた時
思うように転職活動がうまくいかなくて
半年ほど無職が続いてしまったことがあり
東京ではもうやっていけないかもしれない
そんな弱気になるような時期もありましたが
その時に心に強く刻んだのは

「誰かにジャッジされるような働き方や
仕事の選び方をする人生はこれで最後にしよう」

そう今はその10年前に描いた
ライフスタイル、ワークスタイルが実現できたのです。

もちろんここに至るまでは
なかなか前に進まなくて
へこたれそうになったり
どん底を経験したりしましたが
きっと10年前に決めた未来は
本気で目指した未来だったんだと思います。

さぁ、8月は遊ぶよ!

7月もあっという間に残り一週間ほど
というところまで来て
8月の足音も聞こえて来ました。

8月8日はライオンズゲートが開く日
=ライオンズゲートは何かを始めるにも、手放すのにも良い時=

いよいよ土の時代から
風の時代へ移行が始まり
12月の変容期に向かって
カウントダウンが始まります。

所有や物質重視の時代から
目に見えないエネルギーが
資産となる時代へ。

これからはますます
「やりたい」「なりたい」という
目に見えない感情を堂々と叶えていく
そんな時代に移行していくので
叶えたい生き方を叶えるために
決断し行動した人が次の時代を
先取りすることができるのです。

私はもっともっと自由を目指します。

仕事の仕方ももっともっと楽をしようと思います。
(手抜きはしませんよ。笑)

次目指すはワークスタイルは週休5日。
夏は思いっきり自分の時間だけを
楽しむ人生へとシフトすることを決めました。

そのシミュレーションのために
2020年8月は思いっきり遊びまくる!

そして秋以降のチャレンジに備えて
しっかり準備をしていこうと思います✨

どんな働きかたをしているのか?
気になる方はぜひリアルにお会いしましょう。

8/8作りたい放題!クレイクラフトワークショップ募集中
8月受講スタートの9期生も同時募集中
2021年クレイセラピストとして活躍しませんか?

9期生募集


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*