見出し画像

クレイを伝える人に寄り添う”クレイ×ビジネスコンサルアカデミー”にリニューアル

おはようございます。
アーシング・クレイ・クリエイターMaricoです🌿

クレイセラピスト育成をメインとした教室「ホリスティッククレイ研究室Charma」を主宰。
クレイセラピスト育成とアーシングアートクリエイターとして活動中。
2022年、クレイを伝える人のための
ビジネスコンサルアカデミー発足。

あっという間に10月も
残り5日となりましたね。
Uターン移住も控えているので
いつも以上に時間の経過を
早く感じた1ヶ月でした。
昨日の新月を過ぎ
早朝に目が覚めたと同時に
心が決まったことがあります。

「クレイ×ビジネス」に特化した
コンサルティングアカデミーへ
教室を移行していくこと。

これまでもクレイセラピスト育成の傍ら
コンサルもお受けしてきましたが
わたし自身も2023年春で
クレイセラピスト10周年突入するので
次のステージに進もうと覚悟が決まりました。

元々、2014年にサロン経営を
スタートした時も
2015年にクレイセラピストを
育成する教室を始めた時も
コンセプトの1つは”クレイをシゴトにする”
でした。

わたし自身が”クレイセラピストという生き方”を
個のテーマとして向き合ってきましたし
クレイの資格や知識を生かして
活躍されたい女性を応援していきたい。
それが根底にあることは何一つ変わらずでした。

とは言え、クレイセラピスト育成講師としての
比重が大きく、クレイセラピーを発信する
仲間を増やしたい!という思いももちろんあるので
育成に集中した6年間でした。

講師(インストラクター)として7年目を迎えた今
クレイセラピストとしても10周年を迎える
これからのことを真剣に考える中で

「本当にわたしがやりたいことは?」

に、とことん向き合い
自己対話を続けてきた1〜2年でした。

その中でむくむくと沸き起こった答えが
講師としてというより
コンサルタント、アドバイザーとしての
未来によりワクワクしはじめていることにも
氣付きはじめていました。

生徒さんたちとクレイセラピーを学び
知識を習得していく過程も大切な営みであり
知らないことを知っていく姿を
見届けることの尊さも経験できている今
講師としてのシゴトには満足しています。
まだまだ育成講師を辞めることはありませんが
それ以上にそろそろ、コンサルに力を
入れていきたいという氣持ちが
大きくなっていることにも氣付いていたのですが
なかなか大きく舵きりすることができず
2年ほど経過していました。

その間も、ご希望の生徒さんや
フリーランスの友人のビジネスコンサルは
請け負わせていただき
一緒により良い未来に向けて
たくさんセッションさせていただいてきたので
わたし個人の活動やスタンスが
180度変わるわけではありませんが
ここで比重を変えていきたいと。

新月の夜、クレイバスで浄化され
Uターン移住を経ての
2023年を考えていたら
夜明け目が覚めたら
「コンサルに特化しよう」
スコンと何かが降りてきて
腹が決まった感じがします。

海のものとも山のものとも
わからないクレイセラピストを
スタートした9年前。
ビジネスのビの字も知らないまま
スタートしたことで
たくさんの失敗を経験し
ビジネスについて何年も学び続けて
少しずつその引き出しの数も増えて
この経験が役に立つのであれば
絞り出したい。
そんな氣持ちが大きくなったことが
振り切る氣持ちになれたのです。

クレイを学び
クレイを伝え
シゴトにしたい

そんな皆さんをサポートしたいのはもちろん

クレイを楽しんで
自分自身の人生を
もっともっと心豊かに
堂々と生きて欲しい。
そしてそれがちゃんとシゴトになり
”じぶん経済圏”を持てるように
変化と成果を楽しんで欲しいと思っています。

好きなことや
得意なこと
やりがいのあることを
シゴトにすること自体は
難しくないけれど
継続すること
きちんと経済的自立や
じぶん経済圏を持つことは
少しコツがいるし
ちゃんとビジネスのことを
学ばないといけない。

それはせっかく自分が選択した
ドキドキワクワクしたものを
簡単に手放して欲しくないという
わたしの心の底からの想いから。

なんとなく”やる”のではなく
しっかり形にしていくこと
それが自信に繋がり
永く継続していく楽しみを味わって
いってもらえると思っています。

クレイをシゴトにするなら
あの人のところに行こう!

と思っていただけるよう
クレイ×ビジネスについて
これまで以上に発信していきたいと思います。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*