見出し画像

Clayで起業・複業を全力で叶える

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです。

3月もちょうど折り返しですね。
#また気づくと2週間更新サボってたw

3月に入って休みなく
クレイセラピスト養成講座の
10・11期生の生徒さんたちの
マンツーマン講座が続いているので
気づくと1日あっという間。
1週間あっという間。

なんです。

ありがたいし
仲間がどんどん増えて嬉しい。

そして私もこの3月で8周年目に突入します。

7年前の2014年に会社を退職して
東京都内で小さなサロン開業。

初めての起業でした。

法人設立ではないので個人事業として
仕事をスタート。
それは今も変わらず。

好きなことで食べていく!

私が叶えたかったことはこれだけなのです。

もちろんクレイが大好きだし
クレイを語りだしたら暑苦しいくらいだけど

私は私の人生を誰かに操られることなく
委ねることなく自立した人生を生きたかった

そのために相棒となる道具を探し続けて
出会えたのがクレイセラピーでした。

8年前の夏にクレイセラピーという
概念に出会い、協会に出会い
迷いなく飛び込むことを直感で決めてから
今に至るまで何一つ変わることなく
クレイセラピストの道を選択して
独立して本当によかったと言い切れます。

最初の数年は私の経営者としての
力量がないばかりにうまくいかないことだらけ
四苦八苦どころかどん底も味わい
それでも続けられる方法を考えることだけを
考えて走ってきました。

画像1

8年目に入る今
あの時の決断も
失敗しても継続したいと
いろんなものを手放してでも
必死にやってきて本当によかったと思えます。

2021年になって
また最近、自立を目指したい
起業を目指したい女性たちから
クレイセラピストの道への相談が
連日続いています。

講師になって5年。

講師として未熟だったあの時も
今も熱量は変わらないけれど
今は確固たる自信も加わっているので
そのエネルギーは滲み出てると思います✨

たくさんの生徒さんたちに出会い
自分の至らなさや未熟さから
様々な経験をさせてもらえて
今となっては大きく成長もできたと思います。

#人間としてはまだまだひよっこ

新しい時代
新しい季節


「今こそ変わりたい
年齢に関係なくチャレンジしたい」

そんな波動高い女性たちと
クレイを通して出会えること
クレイセラピスト育成を通して
みなさんの人生に関われることが
この上なく幸せです。

やればできる。
決めて行動したら現実が変わる。

まっすぐに飛び込んできてくださる
素敵な女性たちとこれからも
出会っていきたいと思います。

-------------2021年5月スタート生(11期生)募集-------------

通常のクレイセラピスト養成講座も募集しております。
🌿クレイセラピスト養成講座(ベーシック)

起業を目指すなら /※3月末終了
🌿クレイセラピスト養成講座(オールインクルーシブコース)

クレイホームケアを楽しむなら
🌿クレイリスト春講座

🌿公式LINEはこちら
公式LINE特典、キャンペーンなどご案内中•*¨*•.¸¸♬


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*