見出し画像

2ショットレッスンしかやらない理由

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

7月もあっという間に
折り返し地点まできましたね。

下半期スタートしたと思ったら
もう7月も半分。
毎年のことですが夏って本当に短い。

今年の湘南の夏は夏らしいイベントも
海の家もないのでどんな時間軸になるのか
未知の夏を過ごすことになります。

であれば、新しいことにチャレンジしたり
今だから楽しめることをやってみる!

そんな夏にしてもいいのかなと思います✨

私個人的にやろうと思っていたことを
まずは手作り感覚からスタート。
それをもってして世の中に広げていく
活動に繋げられるように一歩踏み出しつつ
7月も10月受験を目指される生徒さんたちの
ラストスパート講座に集中したいと思います。

画像1

時々、レッスンスタイルの
お問い合わせをいただくのですが
「ホリスティッククレイ研究室Charma」では
開校当初からずっと1対1のレッスンに
こだわってやってきました。

画像2

スクール形式の複数人で展開することも
過去に考えてはいたのですが
私のストレングスファインダーの特性上
「個別化」が強み上位なこともあり
目の前の生徒さんの良いところを
伸ばしてサポートすることが得意なため
そして私自身も個別でレッスンしたいという
思いもあったのでずっと1対1のスタイルを
貫いています。

なので2年間で20名ほどの生徒さん育成実績に
止まっていますが、無理くり詰め込むより
生徒さんお一人お一人にしっかり向き合って
資格を取った後の未来までサポートできる
講師でありたいと思う気持ちを優先しています。

私自身が大所帯があまり得意じゃないのと
1対1の2ショットレッスンで育った贅沢感を
私のスクールでも大切にしたいと思ったからなのです。

卒業生含め生徒さんの7割は子育て中のママ。

画像3

子供がいるとスケジュールが決まった
レッスンは通学がしにくい
平日はワンオペで子育てしているママも多く
子供を預ける人がいない。

そんな悩みも解決したいと思ったので
2ショットレッスンにこだわっています。

やりたいことをやりたいときに
一歩踏み出して欲しいから。


過去の卒業生からも嬉しい言葉をいただきました。

「子供がいても諦めないで資格が取れるありがたさ」

そう言っていただけたことも
大切にしていきたいと思っているので
今後もおそらく2ショットレッスンに
こだわると思います。

もちろんママだけじゃなく
お勤めしながらいつか人に喜んでもらえる
「何か」をしたいと忙しい毎日の合間を縫って
通ってくださっている生徒さんたちにも
寄り添いたい。
となるとやっぱり1対1のスタイルが
ベストな選択だったというわけなのです。

スクール形式もやってみたいとは思いますが
私の性格上、固定されたスケジュールも
あまり得意ではないので(笑)
今の自由な働きかた、生徒さんたちのスケジュールを
優先するスクールの在り方を大事にしたい。

今クレイセラピストにご興味をもって
このnoteやSNS発信をご覧いただいている方に
スクールの体制などをお伝えしたいと思い
私の思いと一緒に文字にしてみました。

画像4

あなただけに寄り添って「やりたい」「なりたい」を
一緒に叶えるスクールであり続けたいと思います✨

ホリスティッククレイ研究室Charma
クレイセラピスト養成講座9期生
ホームケアコース/ホリスティックプロコース
-募集中-
※ホリスティックコースは満席です


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*