見出し画像

稼げる人と稼げない人のちょっとした差

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

昨日の最強運日に新居の鍵を
受け取り念入りに清掃を施してきました。

久しぶりに採寸したり
レイアウト妄想したり

新しい「居場所」が心地良い空間であるように
約6年間住んだシェアハウスでは
叶えられなかった空間作りを楽しみたいです。

#団地暮らし
と言う、ちょっと面白い住まい方に
チャレンジする今回。

クレイセラピスト×団地

うーん、新しい。笑

団地暮らしが新しいというわけでも
特殊なわけでもありませんが
古い物件を再生させて大切に扱う。

クレイも何億年もの時間を経て
今この現代にわたしたちを癒してくれる存在。

古き良き
新しい息吹
再生
繋がる

そんなキーワードが降りてくる日々です。
団地暮らしとクレイの発信も力を
入れていきたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね❤️

さて、ここからが本題です。
#前置きが長いのはいつものこと

昨日、引越し先の鍵を受け取る前に
「生き方まりコンサル」のセッションがありました。

医療事務のお仕事を辞めて
ほぼ独学でデザイナーデビューした
チャレンジングな女性です。

過去の経験談など書き綴っているので
転職やフリーランスを目指したい方は
ぜひ読んでみてくださいね。

そんな彼女の3回目の最終セッションがあり
そこに至るまでにブランディング
デザインの方向性、SNS発信の練り直しなど
アドバイスさせていただき
素直に実践、行動し続けてくれていました。

-コンサル前-
「kanaeru design」

-コンサル後-
「叶ERU design」


ご本人の素敵なお名前を
そのままブランド名にしました。
(叶えるデザイン)

愛着もって育てていく気持ちになるでしょう?

生き方まりコンサルのセッション内容は
多岐に渡るのでビジネスだけではないのですが
彼女はフリーランスで安定的なライフワークを
確率したいとのオーダーだったので
ビジネスコンサル、ブランディングに特化。

アドバイスさせていただいた通り
行動してくれていた結果
3回目の最終セッション終わって
数時間後、とっても嬉しい報告LINEが届きました💫

「お問い合わせいただいた方からデザインパッケージコースのお申込みが入ってびっくりです!」

LINEのメッセージから彼女の興奮が
伝わってくるようでした❤️
(汗だくで新居の掃除してたわたしもガッツポーズw)

そう、今回のコンサルで
デザイナーさんの受注案件王道の
名刺やフライヤー単体のお仕事受注より
パッケージ受注に切り替えていこう!

広告業界はじめインテリア、不動産など
クリエイティブ業界に長く携わっていたので
本来、デザインって「単体」じゃないのです。

世界観や統一感、メッセージ性など
一貫していなければいけないし
それがブランディングの基盤なのです。

なので名刺が必要だから名刺。
肩書きなどの情報を載せて
印刷すればいいというものではないのです。

そうじゃないサポートをしよう!
と言うことで、大改革をしました。

本人の描きたい「線画」を看板メニューにして
線画デザイナーとしてリニューアル。

たった3回のセッションで
おそらく普段受注しているお仕事の
10倍近くの売上になったと思います。

1ヶ月コツコツ単発・単体の受注をこなして
ようやく今回の受注金額(売上)だそう。

もちろんコツコツやってきたからこその今なので
ショートカットはできません。

ちゃんと真摯にデザイン受注に向き合ってきたから
結果に繋がったのです。

「素直」に「継続」してくれたこと。

サポートを受けていた環境から
目を逸らし、他の情報に目移りしてしまう人は
おそらくいつまでたっても
ちゃんと自分を突き詰める作業を怠って
しまうのだろうと思います。

結果に繋がらないまま
目移りして目指す成果に繋がらない
そんな経験はありませんか?

人生をクリエイトしたい
フリーランスで成功したい
セルフブランディングを極めたい

etc...

ぜひ、生き方まりコンサルの扉を開いてみてください✨


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*