見出し画像

3年経って成長しました、お互いに

この人はもうブログを更新する気なんてないのでは?

と思わせるくらいのところで突然更新しだすのが私です。

こんばんは。

先日、新曲リリースを控えたConcent Susの撮影がありました。

グループでの撮影は実に3年ぶりだったんですけれど、今回お願いしたカメラマンさんはやはり、前回も撮って頂いたGanさんでした。

カメラマンですがその感性はもはや芸術家であり、なんと言えばいいのか実に表現のある写真を撮られる方なんですよね。

撮影は音楽のセッションと同じだと私は考えているのですが、Ganさんとの撮影はまさにそう。
お互いの呼吸や動きを読み取りながら、無言でも会話しているような感覚になります。

今回は小道具をあれこれ使うのではなく、以前とは何かが違っているであろう今の私たちひとりひとりの人間そのもの、そのままの姿にフォーカスを当てたい。

という我々のコンセプトをお話ししたところ、偶然Ganさんも同じようなイメージを構築してくださっていて。

実際に撮って頂いたら、そこには確かに3年前とは違う3人がいました。
(約1名、髪型も変わりすぎてるし。笑)

撮影中、写真を見ながらああだのこうだのとみんなで話をしていた時に私が

「3年前だったらこの感じは出せなかっただろうなぁ。あの頃の私はもういないのね。」

とボソッと言うと、Ganさんが

「私も3年前だったらこのようには撮れなかったでしょう。」

と。

そしてGanさんが最後におっしゃった

「3年経って成長しました、お互いに」

という言葉がなぜか今のマリコ的クリティカルヒット。

心臓を掴まれたようで、なんだかグッときてしまいました。

時間というのは不思議なものです。

時間だけは誰に対しても平等で、でも時の流れの中にあるのはみんなそれぞれに違った時間軸の、それぞれの人生。

本当にいろんなことがあって、あらゆることを経験して乗り越えたり挫折したり、泣いたり笑ったり。

今の姿や、周りにどんな人がいてくれるのかはその人がそれまでに積み重ねてきた生き方の結果です。

成長という名の背景を背負った人間ひとりひとりの人生が、交差したり離れたり重なり合ったり、何かを選び、何かを捨て、そんな巡り合わせの中にドラマは生まれるんだなぁ。

と、Ganさんの言葉を聞いてそんなことを考えていました。

思うようにいったり、いかなかったり、思いがけないことが起こったり。

明日のことは誰にも分からない。
それが結果的にどこに繋がっているのかも、誰も知らない。

だけど必ずどこかで清算する時が来る、というのだけは何となく分かる。

なんだか人生ってあみだくじのような。。。





この3年間は、メンバーにとっても確かな信頼関係を築いてきた時間でした。

bonikaとkanちゃんは自分たちが撮られていない間中2人でずっっっっと話すほど仲が良く。

ホントさっきからずっと話してるなぁ、、、
もう完全に2人だけの世界やん、、、
と、私はそんな2人を黙ってカメラ越しに眺めていました。笑

私にとってはどちらも兄のような存在で、2人にはいつも好き勝手言ってますし勝手に髪型も変えましたが笑、そんな私を受け入れてくれ、いつもウンウン言いながら話を聞いてくれる人たちです😂

本音で向き合いながら、言葉には出さなくともいつもお互いを思いやれる温かい余白があるのは彼らの素敵なところ。
驕っているところがないし、決して人の気持ちを裏切るようなことをしないだろうなって。
あらゆるトピックについてとことん話し合いができる、良き仲間です。

このメンバーは音楽関係と人間関係が同時に成り立っていると実感することが多い。

不思議なグループです、つくづく。

新曲リリース情報はまたお知らせします!

***Concent Sus
 Instagram

ボーカルのMarico
ギター、ボーカルのBonika 
トラックメーカーのKanda

で結成されたグループ***

Marico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?