見出し画像

2012.08.25 長野遠征 ③

衝撃的な出会いとは…








元静岡学園サッカー部監督
井田勝通さん

約40年前、日本に初めてブラジルのサッカーを持ち込んでくれた方です。
三浦カズ&ヤスの恩師でもあり、日本サッカー界の超大御所。

OMAど緊張!笑
しかし、勇気を振り絞り話し掛けに行き、約30分間の青空対談が実現。嬉
いろいろな話を聞くことができました。
初対面にも関わらず、熱い言葉をかけていただき感激しました。
ありがとうございました!



今回の長野遠征、第1回井田勝通カップの試合観戦&交流が目的。

実はこの大会に、井田さんの息子・勝太郎さんが明八中学も招待してくれた。
しかしチームは、私学大会の日程と重なり参加できず。
昨日、大会に負けたことで急遽、スタッフだけでも勉強のためにと足を運んだ次第。

勝太郎さんとは昨年8月以来の再会。
静岡から新潟に指導の場を移したようだが、相変わらず熱い指導をされていた。
やはり「らしさ」のある指導者に会うと、刺激を受ける。

勝太郎さん、素晴らしい大会に招待していただき、ありがとうございました!


午後の部につづく




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?