見出し画像

2012.12.03 約束 ⑥

「できなくてもいいんだよ。失敗してもいい。恥ずかしがらずに挑戦できる、そんな勇気を出せる人間になって」

その言葉に偽りがないように、OMAも挑戦する。
1vs1で、ミニゲームで、フェイント・テクニック・シャペウ・股抜き・etc.を繰り出す。
ミスもある。ボールに触られる。奪われる。
でも、挑戦することは止めない。

対戦している小学生や見ている大人たちの想像を超える。
驚かす。
魅せる。
とにかく刺激を。
サッカーは自由だ。
こんなこともある。
あんなこともある。
サッカーは最高に楽しいんだ。
それを伝えるために。

熱かったのは、子どもたちの熱。
集まってくださったコーチや父兄の皆さんの熱。
そして何より、マンサーナ滝澤さんの熱。
そこに、滝澤さん曰く「OMAの感染力(笑)」が、ちょっとだけ加わった。

「いつもと違った」、「楽しかった」、子どもたちは喜んでくれたようだ。
ありがとう!俺も楽しかった♪

やっぱり、サッカーは最高だな!!




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?