見出し画像

2015.08.18 サッカーの上手さ ①

今日から井田カップ in 菅平。
年に一度のお楽しみ。
(*´∀`*)嬉


出発前。

画像1

画像2

ロニー、そんなに父との別れが悲しいか?笑
ごめん(-人-)


初日は交流戦。

ジョガドール(埼玉)
新潟FFC(新潟)
グリフォン(岐阜)
フィブラ(北海道)

画像3

寒暖差。濃霧。
東京との差。濃いチーム。
ここにしかない空気、ここでしか味わえないことが盛り沢山。

画像4

選手同士の対戦・交流だけに留まらず、選手と指導者の交流も。
子どもも大人も、テクニックとアイデアを求める。
決して遊び心を忘れない。
交流していただいた皆さん、ありがとうございました!


恒例の(?)差し入れ。

画像5

八王子だし。小俣だし。
BBPありがとうございます!笑




「サッカーはテクニック」。
とにかく『巧さ』を追い求める。
『速さ』と『強さ』は後からでも間に合う。
今(中学年代まで)は、勝てなくても大丈夫。

本当の勝ち(価値)とは?
何に拘るのか。
どこに目を向けるのか。

将来を決定づける思考と習慣を身につけるための意識改革。
この菅平での気づきを大切に。




ストリートサッカーをずっと続けているとあらゆるトリックに挑戦したくなる。
何時間もプレーしていると何回失敗しても気にならなくなるんだ。
僕はできる限り長くボールを持って、いくつものテクニックを試していたよ。
(ロナウジーニョ)




自己表現。挑戦。勇気。
失敗を恐れず、人間を変えられるか明八生たち。
殻を破れ!!!!!!!




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?