うどん屋なのにおでんを食べる理由
近所に「はなまるうどん」がある。
他にも色々なうどん屋があるけど、我が家ははなまるうどん一択なのだ。
なにより出汁が薄味で美味しい。
私は西日本に住んでいるけど、生まれも育ちも東日本。
濃味が好きだと思われがちだが、あまり好きではなくお出汁香る料理が好みである。
名古屋の味噌カツが濃過ぎて食べられなかったこともある。
(申し訳ない…名古屋の方々…好みの問題なのだ…)
そんな薄味好きな私が好きなのが、はなまるうどんのおでん。
うどんつゆと同じように薄味のお出汁が効いてて、おいしい。
自分で具を選んで器に入れられるのも良い。
あと、私は声が通りにくいのか、いつもうどんの注文をすると聞き返される。
それがストレスだったから、なるべく商品名が長くならないうどんを頼むようにしていた。
お互いのために。
おでんは自分で選べてそのままレジに持っていくだけなので、店員さんとのやりとりはレジにだけになる。
なんてストレスフリーなんだ!
美味しい上にストレスフリーなんて、はなまるさまさまだ!
あ、おでんを持って並んでいても「ご注文どうぞ」とは言われるので「大丈夫です」の一言だけは言っている。
この発言は聞き返されたことは、今まで一度もない。
謎だ。
私のために、これから暖かくなる季節もおでん販売を続けてほしい。
おいしいし。
よろしくお願いします、はなまるうどんさん。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?