見出し画像

2024/07/12 フリーランスでちょっと寂しくなる瞬間、基本ハッピーフリーランス・好きな音楽がアップデートされない問題

昨日は最後に書いたTO DO LISTなんとか完成!(前職のスタジオに行く・撮影会データ納品・次回の告知画像作る)
そして、パイオツも27個完成!(なんのこと?トップ画参照.。集合体恐怖症の方ごめんなさいな画像)

前野職場にはやり残した用があったので行ったのですが、仲の良かったスタッフが2人いて、今のスタジオの現状の話を聞いたり、LINE対応やInstagram告知画像作り、編集…etcなのの作業をする2人を見て、仕事の仲間がいるっていい!って思っちゃったよね。
何気にスタッフの人数も多めのスタジオで、そうゆう感じがあまり得意ではない私はそれがだんだん苦痛になったのも辞めようと思った理由の1つではあるのだけど、こうして1人で仕事をするようになった今だと、確認しあえる仲間がいる、愚痴を言い合える仲間がいる…っていうか愚痴を言いながら仕事ができるって、なんか良い!って思っちゃった!
だって、今の私の仕事で言うと、アイデアも行動も結果も、全て自分次第。
愚痴にならんのですよ。もっとこうするべきだったな…と自分の反省になるだけで。その分達成感も大きいですが。
失敗しても笑って励ましてくれる仲間がいるっていいわ〜。

撮影会のデータの納品。
もっと効率の良い方法はないかと現在模索中ですが、ひとりひとりにDMまたはLINEにデータファイル便を添付して送っています。
送る人に間違えてデータを送ってしまわないように、とても気を張って作業をしているのですが、いつか間違えてしまいそうな気がして・・・。

そしてこの納品がまたドキドキ。参加告知をかけた時の”参加者集まってくれるかな…”というハラハラとはまた違ったドキドキがあるんです。
みんなが納得満足嬉しい気持ちになってくれるだろうかという。。。
結構ドキドキしながら送ってます!!
なので、喜びの返信がもらえるのはとっても嬉しいのです。心に優しいです。文面では表せないほど私は喜び安堵を感じ感謝でいっぱいになります。

話は変わりますが、作業中に流すBGM、結果RANCIDばっかりになる。学生の頃にハマったパンクバンド。気分を変えてSymarip、スキンヘッドスカ&レゲエバンド、tim armstrong、これはRANCIDのボーカル。
気分を変えたいと思いつつ、結果、いつもこの辺。ほとんど全部、学生の時に大好きだったバンド。あれからたくさんの音楽にハマったはずなのにパッと出てこなくて。。。あ、あとジョニーバーネットもかな!ロカビリー。

毎週末ライブやイベントに行って人と合い、新しく知るかっこいい音楽の情報を得ていたあの頃と違い、今は自分から発掘しないと音楽の引き出しがアップデートされない。
身近で1人だけ音楽の趣味が割と合う友人がいて、たまに「なんか最近良いバンドない?」なんて情報交換をしたりするのですが、やっぱり結果、昔ハマったあの曲に戻っちゃうんだよね〜。それでいうと、映画もそうだ!

さて今日のTO DO。
次回撮影会の告知開始、数年前に作ったピアスのデザインで3つ完成させる(サンプル用)
今日は土曜日だけど息子は学校。昼前には帰ってくるので、早く始めなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?