見出し画像

2024/07/23 イベント集客の厳しさ

5時半出発、5:45撮影開始。
6時起床予定の子供達、既に9割元気に起きていました。
6:30頃から山へお散歩に行ったのですが、既に気温は高く汗だく。大量の蝉の抜け殻を宝探しのよう。
戻ってきてみんなで朝ごはん。昨日の夜にやった流しそうめんもそうですが、朝食も私の分も用意してくださり、撮影しながらみんなで一緒にいただきました。美味しい・・・

早朝から起きて仕事をして、帰宅は朝の9時。まだ9時。1日が長くてまだなんでもできるよ!と言う気持ちですが、眠すぎて無理。オールのライブ後な感じ。寝たい。寝たら今日がもう終わってしまう。でも起きていても頭が回らず非効率的。
 
作らないと・・・描かないと・・・編集しないと・・・と言う気持ちとは裏腹に、何もする気が起きないので、こんな時はもう寝ます!たくさん寝ました。

毎月開催している撮影会。なんだかんだ開催してからお客さまがたくさん来てくれています。が、8月は厳しいぞ・・・。お盆なので開催計画の時点で悩んでいたのですが、今月はあまり集まっていません・・・。
それでも、今回の為に予約を入れて貴重な夏休みの1日を撮影会に使ってくださる方たちのために、楽しめるアイテム用意して楽しんでもらえる工夫をしていきたいと思います。ここでへこたれない!こんな時もある!!
だけど、しょうがない!では終われない。”行きたい!”と思わせるものが足りていないのと、単純に知名度がまだ全然ないこと。だよね。

今日は毎月の血液検査。貧血なので。食で改善できるかもしれないから様子を見ようで4ヶ月。すこ〜〜〜しずつは良くなってきているけど、まだまだ数値が低いので、今日から鉄の薬を飲むことになりました。貧血持ちの人は熱中症にもなりやすいんだって。私が毎年熱中症になるのって、貧血持ちというのが関係していたのかもしれませんね。飲んで改善しますように。
食生活は引き続き動物性の鉄分を意識していきます。食のパーソナルトレーナーが欲しい、切実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?