見出し画像

2023/05/24 創作意欲が湧く時・私の胃袋は宇宙か?

ハワイアンズ2日目。朝から子どもたちはプールを楽しみお昼ご飯はメヒコをいうレストランで昼食。このレストラン、15年位前に福島に行った時(いわきではない)とても気になっていたレストランだったので遂に来れた!
ピンク色の外観で、中にはフラミンゴが沢山いる。フラミンゴを見ながらご飯を食べることができます。

アメリカのラスベガスに”フラミンゴ”というホテルがあって、そこを思い出すのと、名前が”メヒコ”なもんだから、アメリカ&メキシコ好きな私は気になってしょうがなかったのです。(メキシコはスペイン語の発音でメヒコと言います)

かにピラフが古くから愛されているおすすめのメニューのようでしたが、どれも美味しそうなものばかりで迷う!私は生牡蠣とプリプリのエビがゴロゴロ入ったパスタを食べました。本当にエビがプリップリで美味しくて感動したのですが、息子もそのエビの美味しさに魅了されほとんど奪われたので2個しか私食べてない…涙

お腹いっぱい食べた後は、これまたずっと行きたいと思っていたカフェ”ウミネコ商店”に行きました。
店内にはたくさんの種類のパン&パイが売っているのですが、どれも200円とか!安くない?物価上がっているけど元が取れるのだろうか?といらん心配をしながらパイとコーヒー(390円)をゲット。
晴天だけど風がまだひんやりしていて気持ちがよく、美味しいコーヒーとさつまいもパイは美味しすぎるし、気の合う仲間と一緒に来れて幸せ!
(全然関係ないけど、今日、”コーヒー”ってタイピングしているつもりなのに毎回”コーピー”って打っちゃうの何故?)

で、こうして”気持ちいい!美味しい!幸せ!”って気持ちが満たされている時って創作アイデアもポンポン浮かぶよね。あれやってみたい!これやろう!みたいな感じで。
この時話していたのは、次回の旅行では撮影&写真集作りをしよう!ということ。
写真集作りと言っても販売とかではなく、本気の大人の遊び的な感じ。私たちが楽しむものなんだけど、衣装作ったりして本気で遊ぶの。考えただけでワクワクした!
忘れないようにここに記しておこう”アロハツアー(ズ)”
今年の秋くらいに実行したいと思っています。

というか、朝ご飯のブッフェで沢山食べて、メヒコで昼食もたらふく食べて、もうお腹いっぱい無理!と思っていたのにカフェでまた食べて…
私の胃袋は宇宙になったのか?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?