見出し画像

2023/06/16 映画記録【Dark Knight】・不倫とか大麻のニュースが多いのは…

昨日見たJOKERが面白すぎて、”JOKERが好きな人にお薦め!”というTHE DARK KNIGHTを見ました。
いや〜やっぱりハリウッド映画のクオリティは凄いですね。
映像と音楽のテンポとか、映し出される映像の構図や色味、セットや小物がいちいちお洒落だったり、なんだかとても勉強になった気分。
初めの強盗シーンのテンポが良すぎてカッコよくて、誰が主要人物なのか全然わからなかったよ。

まずはこのポスター?からしてドタイプ。

このポスター凄く欲しい


ひゃ〜カッコいい!!

昨日見たホアキン・フェニックスのジョーカーも良かったけど、ヒースレジャーのジョーカーもめちゃくちゃカッコイイのね!

・正義感がとても強いハービーが、恋人レイチェルの死、そして顔半分の大火傷という悲劇に追い込まれ悪になっていく。ジョーカーの実験大成功。人はこうして変わってしまうんですね。きっと戦争とかもそうなんだろうな。正義感あふれていた人も、家族や友人の死を目の当たりにしまくり、家や大事なものをどんどん失っていけばきっとこうして恨みが募り自暴自棄になったり、復讐に精を出すようになるんだろうな。
顔の半分が焼ける姿が激しすぎてびっくりしたけど、直前にオイルを顔をつけてしまっていたからあんな燃え方だったのか!
そして顔半分大火傷、皮膚がないスカルのような顔になってしまいます。職場でトゥーフェイスと呼ばれていたハービーが皮肉にもリアルトゥーフェイスになったわけです。
最後ビルから落ちて死んでしまいますが、ハービーの現実は伏せ、バットマンが悪役となり去って行きます。その時、ハービーの顔の火傷していない方だけが見える状態に直すのが良い。悪の部分は隠す。
そう考えると世のニュースも本当にプロパガンダだらけかもしれない!
こうして警察を打ちまくってしまったハービーの現実は隠され、バットマンがやったこととして報道されて、市民はそれを信じてバットマンブーイングしているんだから。

うわ〜ハービーのことで書きすぎた!あ、もう1つあった!なんでもコインの裏表で実行するんだよね、ハービー。ちょっとしばらく私もあれやりそう!笑 影響受けすぎ。


このシーンもめっちゃ好き

2日続けて面白い映画を見たから映画にまたハマりそう。全てにおいてのクオリティが高いから感性磨かれそう!

Yahoo!を開くと女優の不倫や俳優の大麻騒動で盛り上がっているようです。こういうニュースで騒がれている時は何かの法案が可決される時という話を聞いたことがあるけど、LGBT法案か・・・。

2023年映画記録:2


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?