見出し画像

2024/08/01 夏満喫プール日和、そして疲労

今日から8月突入!息子が楽しみにしていた、クラスメイトとプールに行く日だったので、仕事は捗らないだろうと予想はしていましたが、予想以上に疲れ果て、仕事どころか食材の買い物に行くのも、お風呂に入るのも全ての行動がしんどくて目を開けているのがやっとという感じでした。
楽しかったけどね!!

完了を目的にしていた1フォルダ写真編集はなんとかかんとか半分まで。終わらなかったけどここまでできた自分をひとまず褒めます。

私の弟はタイにいるのですが、まじで本当に連絡をしないし返信もなこなか来ない。海外なのでスッと飛んでいくこともできず、家族で心配してしまう。(もう立派な大人なんだけど)
これは彼が高校生くらいの時からずっとそう。

だけど今は弟の彼女(タイ人)が、きっとそんな私たちを心配させぬようにちょこちょこ動画を送ってくれるのが本当にありがたい。

夜は母と作品展のタイトル決めをしたけど、まぁまとまらん。。。趣味嗜好が違うとこうもまとまらんのかと思うほどまとまらない。
親子ということもあってか、意見が違いすぎて全然まとまらない。どうしたもんかね。

息子と良く見ているYouTuberの癌告知動画を見て、気持ちが結構落ちた。
両親と同じくらいの年齢の方。ステージ1とかではなく転移もしていて、なかなか厳しい状態だそう。
生前葬をする話なんかもしていて、もし両親が同じような状態になった場合、私が同じような状態になった場合…そして、これだけは絶対に嫌なのですが、息子が同じ状態などなど色々考えてしまい、胸がいっぱいになります。

今日は都内で撮影&研修に行ってきます!というか、今向かっているところです。
学ぶことの多い現場なので、たくさん吸収してきます!!楽しみワクワク!!

ですが、都心の通勤電車ってこうだったよね…。
押し詰められた車内がつらい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?