見出し画像

2024/8/17 なんとなく気持ちばかりが焦る日

ダメだ、夏休み全然予定通りに仕事が捗らない。9月が恐ろしい・・・締め切りに追われるぞ〜〜〜9月。
幼稚園は遠足シーズン、そして運動会シーズンに入る。この2つの行事は撮影枚数も多いから編集を溜めてしまうと地獄を見るし、撮影会3回、その後は七五三シーズン!仕事が多いことは嬉しいことだけど、溜めないようにどんどん進めないとヤバイという気持ちに焦っています。

昨日図書館に行ったときに、”学校では教えてくれない大切なこと”というシリーズものの本を書きてきたのですが、子供向けの本だけど大人が読んでも面白い!
今回息子は”日本のこと”というテーマを借りたのですが、他のも面白そうなテーマばかり。読んでみてまた感想書きます。

3月末で退職した職場に10月から戻るので(戻るというか、外注扱いでスタッフが足りない日に入る)、10月からの可能日を連絡したり、この撮影入れる?なんかのやり取りをして、この感じ懐かしい。なんか全然辞めた感じが今でもしない。
給料面も辞める前と同じ条件。そこはありがたい。仕事的にスタジオも個人の仕事も繁忙期となるこの3ヶ月、どんどこ仕事頑張ってお金貯める!!!体調絶対崩せないこの3ヶ月。
あっという間にクリスマス年末年始息子の誕生日がやってきてまたお金がかかるからね。今のうちに!!!

夜はお祭りがあったので結局今日も捗らない。
台風の影響はほとんどなかったけど、暑すぎて湿気がすごくて外にいるだけで汗だく。秋よ来い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?