見出し画像

自分を見失ってました。


好奇心旺盛なのに、上手くいかないと
人のせい、環境のせいにしてる自分・・・

セミナージプシーだった私。

そしてそんな自分が嫌で、
いつの間にか自分を責める毎日。


結婚して、
子供が産まれて、
妻である自分、
母親である自分、
看護師である自分、

勝手に自分1人で全責任を感じて、
「こうでなくちゃならない病」に、
取り憑かれてしまっていた私。

大きな鬱病も、2度経験。

更に輪をかけて、
強迫観念のような状態にもなりました。


これは、ほんっとうに苦しかった。


自分で自分のコントロールが出来ない。
「ま、いっか」って思えない。


例えばキッチンで、
何か一つ道具が見つからないと、
そこから進めなくて、
料理が出来なくなってしまったり。


家事や子育てでも一緒。
掃除が途中で止まったり、
子供の前から逃げ出して閉じこもったり。


人の言葉に、一喜一憂して。

気分のムラが激しい面倒臭い人。


ふと、私って悲劇のヒロインみたい。
なんか、バカみたい。
なんで、自分ばっかりこんな目に遭うの?
そんな思いが巡ってました。

もうダメだ・・


勝手に色んな事を否定された気になって、
イライラ不機嫌な余裕がない状態。


人に会うと、気を遣って疲れて、
取り繕って笑って無理をして、
心から笑えない日々が続きました。


私なんて、迷惑かけるばかりで
居ない方がいいんだ・・・。
と、
自分を見失ってました。


そんな日々を卒業したいのに、
もう、どうしたら良いのかわからなくなって
しまっていました。


この私が、
変わろうと思ったキッカケは・・・??


明日の投稿をお楽しみに〜♫

今後の活動資金のため、応援サポート宜しくお願いします😌✨サポート資金は、まちづくりや自分の成長のために使わせて頂きます😆どうぞ宜しくお願いします😊