見出し画像

今日のわたしは幸せだ、って、わたしにしてはすごく珍しいことを考えてた。

だって、7時に起きてシャワーを浴びて、ニュースを見ながら学校に行く準備をする。外に出れば空は晴れていて、気温もちょうどいい涼しさ。駅にはちょっと早く着いたからコンビニで野菜生活を買ってホームで飲んだ。電車は運良く座れて、そこで大好きな曲を聴きながら古市さんの本の続きを読む。今日の予定は、って考えながら、留学している友だちと約束したクリスマスカードの交換を思い出して、学校の用事が済んだらカードを買いに都内に行くことを決める。

って、書いてるのが9時なのでまだ1日をほとんど過ごしてないわけなんだけど、、もしこのあと散々なことが起きたらこの下書きはどうなっちゃうんだろう...そんなことを思いながら下書き保存。電車のアナウンスは次が湘南台(SFCの最寄駅)であることを告げたので、今日1日にちょっとどきどきしながらこのnoteも閉じちゃうことにする。(最近小説書いてたから文体がそれ笑)
夜のわたしが見たらどう思うんだろう!
1日楽しみだなあ

さあ!夜だよ!帰ってきた!

今日は、学校の用事が2個済んだあと、カードを見に行くのの前に、わたしが尊敬してる人に教えてもらったブックカフェに行ってきた∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* 

教えてくれた人と行ったきりだったんだけど、すごく好きで、いつか行きたいなあってずっと思ってたんだよね∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* 
教えてくれて感謝...∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* 

本を読みにカフェに行くなんて覚えてないくらい久しぶりのことで、読みたい本に好きな空間という贅沢をしてきた!

今日は、読んでた古市さんの本が読み終わってしまったので、すかさず図書館で古市さんの本を3冊かりてきた。
古市くん、社会学を学び直しなさい‼︎という一番左の本を読み始めた。
古市さんはSFCの卒業生なのもあって本にはSFCの教授が取り上げられていてとても興味深い...

社会学は最近のホットトピック、というか古市さんが好きだから社会学を好きになったんだなあ

お家に帰ってからは課題を終わらせて、走ってきた👟

今日もカバー画像かいたー!!!!!
あしたはプレゼン発表だ、👀

おやすみ〜〜


#日記 #ランニング #読者 #幸せ #アイドル #古市憲寿 #女子大生 #それほほ #それからふくらむ可愛い頬を