見出し画像

吉野山 人に心を つけ顔に 花よりさきに かかる白雲

おはようございます。マリセラです。
今日も登っていきたいと思います。

この場所で、ひと休憩しました。
一応、多分、西行庵を目指すとすれば、ちょうど中間地点ぐらいになるんじゃないかと思います。
この場所などは、ちょっとだけ横道に逸れる感じなのですが、道が私道ではないので、足元に気をつける必要があるかなと思います。
写真ではわかりにくいですが、そこそこ傾斜があり、

掃除をしている関係者の方達も、大変だろうな〜と頭が下がる思いでした。

小さいお子さんがいらっしゃるところは、下に落ちていかないか見てるだけでもヒヤヒヤしました。
でもパパさんがしっかり子供よりも下の位置でガードしながら一緒に遊んでいる姿を見てると、ほっこりな気持ちになったり。観光の異国の方、高齢の親子連れ、若いカップル、フォトグラファーの方など、いろんな人が訪れる空間。

そこには憂いも迷いも何もない感じがしました。

"花ときくは 誰もさこそは うれしけれ 思ひしづめぬ わが心かな"


Material

個人様向けのポートレート撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?