見出し画像

母と母の日。

こんばんは!マリセラです。
先日は母の日がありましたね〜。
皆さんは母の日にどういう事をするんでしょうか??
僕は母と結構仲良しなのですが、今年は映画(美女と野獣。大変よかった。)を見たり、御墓参り、おばあちゃんと合流してご飯も一緒に食べに行けたり、だいぶゆったりとした時間を過ごせました。よかったよかった。

日曜日の昼下がり。
思いの外、電車はガラガラでした。
というか、最近僕が移動する時に歩いてる人、外国の観光の人がやたら多い気がする。そして、河川敷はバーベキューとかする人で相変わらずいっぱい!これから秋もそこそこ寒なるまでは、毎週末こんな感じですよね〜。

はい。四天王寺前夕陽ケ丘駅付近。ここから御墓参り&町歩きです。母と。
ところで理想的な、母の日とかに限りませんが、過ごし方ってどんなんやろな〜と毎年気になったりするんですよね。
一番良いのはやっぱり一緒に時間を過ごす事だと思うのですが、ついおろそかになりがちな自分もいます。




それにしても、よく見る写真のような気がする。笑

通天閣にあべのハルカスが見えるこの辺りは、どこ歩いててものんびりしますね。

四天王寺前。
昔はこのあたり、ちょこちょこ散歩してました。

一心寺とそこから見える通天閣。

ここはどこでしょう??笑

これを見れば、わかりますね!
去年のNHK大河ドラマ、真田丸。そう真田家ゆかりの場所なんです。
六文銭の旗はシンプルでかっこいい。

美しい場所なのですが、真田幸村終焉の地なんですよね。。。

時間もないので、おばあちゃんの家に行くためにJR天王寺へ。

今年のコンペも始まってます。
応募する人は一緒に頑張りましょう!
どこかですれ違ったりするかもですね。笑

最後に、なんかいつも気になってたような気がするあれは、何の意味があるのかの謎が解けたので。

可愛いんす。
動物の専門学校やったみたいです。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?