見出し画像

インサイド4 2023インサイド上半期 上昇メッセージ 1月


インサイドナンバー4

2023年 インサイドナンバー4の概況

保護

 2022年、インサイド4の人に新しいサイクルのはじまりをお伝えしました。2023年、はあなたの計画を慎重に育てる流れにあります。

昨年サイクルが新しく始まっているといわれても、実感がない人もいるでしょう。計画がないという人もいるかもしれません。「計画」というとなぜか抵抗があるのかもしれません。

『今年はあなたの人生を慎重に守り、育てる流れにあります』とお伝えします。
 個人レベルでボリュームの如何はあれ、明らかに目に見えていること、あなたの感知下で育っていることの両面で、あなたが今年直面するのは「自分の望ましい未来」についてです。
 人は未来に向けて、望みを拡げ、計画をします。でも、実際の具体的なゴールについては、それが人生という大きな枠組みから考えるほど曖昧になっていきます。そのうえで、あなたが本当に望ましいゴールを考えるのが今年の役割なのだと思います。
 人生は、計画を立てて実行に移して結果を受け取るというような、シンプルなプロセスばかりではないように、行きつ戻りつ、あるいは現時点に迷いながら進んでいきます。
 インサイド4の人は、実直で安定していて、体系的で効率的なアプローチができる資質を持っていらっしゃいます。
 だから行きつ戻りつというと言うプロセスには返って、混乱する場合があるかもしれません。自分がゴールだと設定したものが、曖昧になっていくのはそういう過程にあるのでしょう。

 昨年、新しい始まりとはいえ、必ずしも明るく軽やかなことばかりでは無かったかもしれません。それでもインサイド4の人は意欲と勢いを持っていました。今年はその勢いが弱まる気配です。自分に勢いがあると感じていなかった人も、「去年の方が元気だった」と思うかもしれません。これは何か悪いことが起きるとか、健康でなくなるという話ではありません。今年を通して敏感になり繊細な感覚が刺激されます。感じやすさが増し、人によっては感情的な落ち込みや欲求不満を経験するかも知れません。そうした時間の流れが、あなたに未来に進むための機転と、何が必要かを考え、自分の望ましいゴールを設定していくのではないかと思います。

1月

ここから先は

2,834字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?