見出し画像

できないならいずれ見捨てる、ここまできてるんだよ現実問題

3月も残すところあと3日
年の1/4が過ぎてしまったってこと

1月は手術でいっぱいいっぱい
2月は肉づけのためになにをするか練った
3月はできないことを責めずに歩く速度を落とした

結果、実になったと体感するものはなかった

少し自分に甘過ぎやしないか
自身の問題から目を背けていないか
もっと真摯に向き合うべきじゃないか

健康や精神の状態がどうあろうとも、だ
少しの時間の使い方から変えなきゃダメなんだ

Netflixで例えるなら『PUI PUI モルカー』は
どんなもんか知るために8分くらい見ればよくて
(いや違うモルカーも観たいんだわかって!)

勧めていただいたのにまだ観ていない
LGBT関連のドキュメンタリーだとか
60本以上溜まっているマイリストだとか

に時間を使うってことをしていかないとダメ

息抜きが大事な人もいるけれど
それはもっと全力な人に向けての言葉で
のんべんくらりだと自分が少しでも思うならば

変えよう変わりたいと思う自分は…

(本当はどう思ってるの?)
(だってできてないじゃんなんなの?)

ってもうひとりの自分を置き去りにして
いずれ見捨てるよ

反省しました
明日からがんばります、やるしかない!
なんて宣言がしたいわけじゃなくて

その現実ちゃんと認識しないと
人生台なしにするよ!ってこと
つよく言いたいつよく言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?