見出し画像

mixi日記を辿って失くした記憶を取り戻すのよ、分からなくてもいいよ

なにを書いてもパッとしないから
昔はなにを書いていたんだろうって思い

一時期は日に3本も書いていた
mixi日記を開いていくつか読んだ

珍しく恋愛についての日記があったから
引っ張ってきちゃった

【やっぱり記しておきたいこと。】

昨日の夜、元恋人と1年ぶりに再会した。 
29歳のときに出会った最愛の人、たぶん。 

香港で暮らすその子は 
1年に1回、中国の旧正月の時期に帰国する。 

その子は12月31日にとうとう30歳になった。 
びっくりする…… 

大人になってた。 
しっかりしてた。 
去年会ったときより、いっぱい話せた。 

私がね、元気がないのバレバレだった。 
いっぱい元気をくれてね、 
私のことちょっとしか知らないと思ってたけどね、 

すごくすごく私のこと理解してくれてて。 

あの子ならではのアドバイスもくれた。 

明るくて楽しいお店があるから、 
行ってみるか?(*^^*) 

って考えてくれたり、些細なことが嬉しかった。 

恋の落ち方まで教えてくれたよ。 

朝方タクシーで帰宅。 
半端なく頭痛いし、めちゃくちゃ眠くて。 

クスリ飲まずにクタクタ眠った。 

幸せな夢を見てた。 
その子とデートしてた。 
私は心から笑顔だった。 
お腹がポカポカになった…… 




今日は体調が悪すぎて 
部屋を暖かくして横になってた 


弱ったときの一人暮らしは心細いね。 
後ろからギュッとされた温もりを思い出したら 
(9月に別れた遠距離恋愛の子のギュッが蘇ったんだよ(;.;)) 


体調不良でツラいのにプラスして 
心細さと淋しさが混ざり合って 
いっぱい泣いた。 

15日はいつも行く飲み処でバイトするって言ってた。 
店長さんのお誕生日だから顔ださないとね☆ 


もっと明るい色の服着なきゃダメみたいだよ(^-^;) 
あの子のダメ出しは細部に渡る(゚Д゚) 

そーいうとこは変わらず、17歳のあの頃のまま……

体裁の整え方がわからないけど
これで読みやすくなっているのかな?
noteの使い方がまだよくわかってない


過去にお付き合いした大切なふたり
のことが書かれていて胸がいっぱいで

こんなもの読んで泣く以外になにかある?



驚いたのは
文字を綴るスタイルが今とほぼ同じということ

今は寝る前にベッドに寝転がって
iPhoneでフリックフリックしていて

mixi日記はPCでタカタカと
キーボード叩いて紡いだものなんだけど

変わらないんだね!

それは私にとって
嬉しいことだった

昔書いていたものの方が好きだから

あちこちに放置したblogは
遡るつもりはないけれど

mixiの日記はちょっと覗こうかなって思う

mixiはね
精神科から退院したタイミングで始めたの

精神科にはね
電気けいれん療法をするために入院したの

電気けいれん療法をうけたらね
頭の中が空っぽになっちゃったの

大切な記憶を、想い出を
いっぱいなくしてしまった

もしかしたら
mixi日記を開くと取り戻せるものあるかもしれない

なんのため?

31歳にくらった大事故の件を
そろそろ自分の中でどうにかしなきゃいけないから

その糸口を探したいんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?