見出し画像

【作家紹介】icoさん

いつもKIKASETEをご利用いただきありがとうございます。

アートボード 2

この度、アプリ名がmaria@homeからKIKASETE(きかせて)に変わりました!今後ともKIKASETEをよろしくお願いいたします。

icoさんについて

KIKASETEの核となる、素敵な絵本たちの作家さんを紹介するシリーズ第2弾。今回ご紹介するのは、icoさんです。

icoさんはオリジナルの絵本をつくっていただいています。ほっこりするストーリーとカラフルな色使いで、読んだ後に明るい気持ちになりますよ!動物の絵などは、リアルとデフォルメのバランスが絶妙です。

icoさんより、絵本を読んでくださる親御さんとお子様に向けて、コメントをいただきました!以下、ico様より。

小さい頃、寝る前に親が読み聞かせてくれた絵本の事を今でも覚えています。
楽しい絵本、おもしろい絵本、ちょっぴり切ない絵本…沢山の物語は、私にとってどれも大切な思い出です。
そんな絵本になれるよう、心をこめて描きました。親子のふれあいの一助になれば幸いです。

現在公開されているicoさんの絵本はこちら!

うみのなかには

画像1

画像2

あらすじ
とっても おおきくて ふかい うみ。
うみには どんなせかいが ひろがっているのでしょう。

ぽことみきちゃん

画像3

画像4

あらすじ
みきちゃんと ぬいぐるみの ぽこ。
ふたりは とっても なかよし。
ままが しごとで おそくなる ひ、
ぽこが 「みきちゃんが さみしくなりませんように」 と おいのりすると・・・。

ぼくのいろ

画像5

画像6

あらすじ
カメレオンの カメくん。
からだの みどりいろを かえたくて もりをでます。
どんな いろに であったでしょうか。


他にも

『りさいくるって なんだろう?』
『ちきゅうが あつくなっちゃう!?』
『おやすみのひって なんのひ?』など、素敵な絵本を多数ご制作頂いています!

いかがでしたか?

KIKASETEをご利用いただいているみなさまは、icoさんの作品を既にご覧になったでしょうか?まだの方はこれから出てくるのをお楽しみに!

この記事を読んでKIKASETEに興味を持っていただいた方は、下記URLよりダウンロードして、お楽しみください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アプリのダウンロードはこちら!
https://mariaproject.com/download.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?