見出し画像

断言!外見や収入が恋愛の全てじゃない!

「年収が低い、身長も低い、彼はちょっと難しいかな・・・」

それが、初めて彼に会ったときの印象です。

彼は、私の結婚相談所「Marianrouge」に結婚の相談にやってきました。

「僕、女性とお付き合いしたことがないんです。」

私の相談所には付き合ったことのない方が多数来られますから、
そんなことで、驚いたりはしません。

それでも、女性とお付き合いしたことがない方は、女性と話をしたことがない場合が多く、まずは、コミュニケーションを取るところか始めないといけないのが大変なんです。

しかし、これは事実なのですが、

ちょっと難しいと思っている方がなぜか成婚しています。

だからこそ、半分諦めていても、諦めずにやり続けることの大切さが身にしみてわかっている私は、彼が諦めない限り最後までサポートすることに決めました。

入会した当時の彼は、無口で、こちらの問いかけに対しても質問もない・・・

正直、どんな人なのかわからない状態でした。

それでも、とにかくお見合いは月2回ペースで続けていったのです。

彼には、ひたすら断らずに女性に会ってもらいました。

彼もお会いした相手に対して○(まる)を出し続けましたが、
結果は、ほぼ全ての女性から断られてしまいました。

たま〜に、お食事に行っては・・・断られていました。

彼自身にも問題はあったのです。

・自信がないので積極的になれない。
・相手に時間を作ってくれたお礼が言えない。
・相手に会った夜に、連絡をいれることができない。
・マイペースすぎる。
・女性に慣れていない。

と言ったところです。

私は、そんな彼のフォローアップを継続して行く中で、
徐々に彼の良さに気づいていきます。

彼はとにかく人柄が良く、こちらのアドバイスはしっかりと聞いてくれました。

相手が体調が悪くお見合い直前にキャンセルになっても怒ったりすることはなく、人を許すことができる優しいところがありました。

何より結婚したいという思いが、ものすごく伝わってきたので、私自身も、応援したい気持ちが強くなっていったのです。

しかし、彼の人柄がどんなに良くても、

とにかく、見た目と年収で断られることが多かったです。。。

女性の皆さんは、はっきりとは言いませんが、、、

「彼とは将来が想像できない」そんなコメントが多かったです。

そんな中でも、

2回くらい、相手から○(まる)をもらいお付き合いをしたんです。

その中の一人は、バリバリのキャリアウーマンで、仕事の都合で遠距離でのお付き合いになりましたが、月1回しか会うことができなく、うまくいきませんでした。(がっかり)

2020年、彼と出会って2年がたとうとしていました。

「仲間と起業を考えているので、Marianrougeを辞めようと思います。」

唐突に彼から言われました。

「徐々に2度目のお見合いにつながっていたりしたのに、もったいない・・・」

私はそう思い、

「もう一人とだけ会ってみませんか?」

と彼に告げました。

私には感覚的にですが、この人なら受け入れてくれるかもと思った女性がいたのです。

彼からも、もしその女性とうまくいくなら相談を続けますという約束で、お見合いをセッティングしたのです。

お見合いをした彼は、

今回に限って積極的で、次の約束もしていました!

彼自身も好きだったし、相手の女性の反応も良かったのが理由でした。

「ご縁があったみたい!これはもしかしたらうまくいくかも!」

私はそんな風に思っていました。

それから3ヶ月後・・・

彼は彼女にディズニーランドでプロポーズをしました。

彼女もそのプロポーズを受けてくれました。

二人は44歳同士。子供は考えていない。

彼は女性の気持ちを第一に考えてあげれる素敵な男性に成長していました。

多くの女性は見た目を気にしますが、彼女は彼が自分よりも背が高いから問題ないそうです。

良かった、良かった(ほっ。。。)

スクリーンショット 2020-10-08 3.11.04

これは、結婚相談を受ける中で常に感じること、、、

全てはタイミングとご縁かなと思います。今回お話しした二人が2年前に会ったとしてうまく言ったとは考えにくいんです。

彼は2年間ちゃんと活動を続けていました。
その結果、彼女と出会うべくタイミングで出会った訳です。

退会しようと考えていた彼が、出会って3ヶ月とんとん拍子で成婚!

ドラマチックすぎます!

「続けること」がなによりの成功の秘訣ですよ。

スクリーンショット 2020-10-08 2.58.45


あきらめずに継続した活動をされた方が成婚されています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?