見出し画像

~年内最後の投稿~

みなさんこんにちは!
1年ってあっという間ですね。
今年最後の投稿になると思います~、今年一年本当にありがとうございました!皆さんの「いいね」にかなり励まされました。。。
また来年もよろしくお願いします!

さてさて、
年末年始、実家に帰ってきています。

とりあえず両親・祖父母に「結婚でもしようかな」と報告。
前回失敗したから(一番最初のブログ見てください。笑)かなり慎重になってたうえに、言いだしずらかった。笑

けど、結論、良い報告できたなーーー
祖父の喜ぶ顔が忘れられない。笑
心配かけてごめんねって思いました。。。

前途多難な結婚だけど(色々難あり)、両親や祖父母の為にちゃんと結婚してあげるのも親孝行だなと思いました。笑
(まぁすごく嬉しい訳でもないから「おめでとう」と言われると心から複雑だけど。笑)

当初の予定では

1月頭:両家に挨拶(判子をもらう旅)
1月後半:私の誕生日入籍(うるとら仏滅。笑)
2月前半くらい:両家顔合わせ
2月後半~3月前半くらい:引っ越し

だったんだけど、、、うちの母に
「あちらのご両親に最初にお会いするのが身内のお葬式とかやめてね。お願いだから顔合わせだけ早めにやって」と言われ・・・

結局、両家への挨拶まわり(判子をもらう旅)は中止にし、
1月頭:顔合わせ
1月後半:私の誕生日入籍(うるとら仏滅。笑)
となる事になりました。笑

まぁいいでしょう、、、
(挨拶行かなくてよいだけ良しと思う事にしましょう。。。)

肝心なメガネはというと、ほとんど私の言いなりで。。。笑

私:指輪はココとココとココで迷ってる
メガネ:じゃあ全部見に行って最終的に決めよう!(できればハリー以外で・・・笑)

私:そろそろ顔合わせの日程とか場所を決めないとだけど「1月○日」の予定をご両親に確認しておいてくれる?
メガネ:大丈夫だと思うけど了解!場所も見ておく!

私:引っ越しは色々落ち着いてからにしたいんだけどいい?
メガネ:うんそうしよう!

・・・・・・・・・・・・本当に色々大丈夫?笑笑笑

会社のみんなにも少しずつ公開・・・
私:そろそろ結婚でもしてみようかなと思うのだけど・・・
会社のメンバー:え、おめでとうございます、どういう人ですか?
私:高学歴・高収入・高身長のエリートブサイク
会社のメンバー:・・・・・・今はやりの3KBですね
私:3KB、、、確かに。笑笑笑

我が社で彼は「3KB」というあだ名をつけられて親しまれています。笑

友人たちからも続々とお祝いLINEが来る・・・

友人Y:結婚祝いとか何がいい?
私:ん~、、、、、、なんでもいいけど、まじで「お揃いの何か」とか辞めて欲しい。笑
友人Y:笑笑笑

友人たちと話す機会が多くて、色々人生を振り返るんだけど(早いですか?遅い???笑笑笑)
本当に今まで一生懸命恋愛してきたな・・・と思う。

「自分の事が好きな人」よりも
「自分が最も好きな人」と。笑

でも、結局は「自分が最も好きな人」とは結婚できず、「自分の事が最も好きな人」と結婚するんだなーーーと、、、(複雑)
でもきっとその方が幸せになれるのかもなーーーとも思ったり(というかそう思わないとやってられない。笑)

まぁ精々大事にしてもらおう。
まぁ精々甘やかしてもらおう。
まぁ精々自由にさせてもらおう。

そんな感じで、少しずつ家族や友人たちへ公開し始めました~、新年早々友人カップルと食事会があったり、顔合わせがあったり大忙しですが、
うしろ向きにならず、頑張ろうと思います!

来年無事結婚したあかつきには「うちのメガネ」的なブログをはじめようと思いますので、そちらも楽しみにしててください!(おそらく愚痴満載でしょうけど。。。笑)