見出し画像

時間を奪っているという自覚は持って欲しいものです。

こんにちは、まりあです。

個人情報漏洩が心配だったLineアプリ
先週末に無事削除しました。
これも、知り合いの方々や友だちがSignalへの移行を
快く受け入れてくれたおかげです。

ただ、普段連絡することのない友だちのひとりが
Signal移行へのお願いトークをきっかけに
その後一方的なトークを送って来るので困っています。

桜の写真からはじまって、通っていた大学の最近の状況
親の介護の話、果ては町内会の話まで。

Signalにも既読機能があるため、こちらが読んだとわかるや
怒涛のように次々とトークを寄越すんですね。(30分ぐらい)
私も初めこそ返信していましたが、途中から
「いつまで続けるんだろう。人の時間を奪っている
という自覚あるのなかな?」と腹がたってきて
最後には「これから出かけるから」と送り、トークを打ち切りました。

出かける用事はなかったけれど、
その日は当日中にやらないといけないことがあって
忙しかったんですよね。

トークで、思っている事が吐き出せたと
自身はスッキリするかもしれませんが
相手の時間を奪っているという自覚は持って欲しいものです。

画像1


仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?