見出し画像

補助金目当てではないですよね

こんにちは、まりあです。

自治体では、Lineを導入しているところが多いですよね。
わが福岡市も同様ですが、今のところ継続するとしています。

私は、Lineに保存していた写真をGoogleフォトに移したり
使っていないLineアカウントを削除したりとLine廃止に向けて
着々と準備を進めています。
もちろん、福岡市のアカウントも削除。
代わりに福岡市のメルマガに登録しました。

ところで、このように、自治体にLine導入が進んだのには理由があります。
Lineから地方自治体向けのプラン(無償で使えるプランなど)
の提供があったためなんです。
当時は、疑念のあったデータ保存(韓国保管ではないのか)についても
日本保管だから心配ないと説明されてました。
財政の苦しい自治体です。それならと採用へ向かったようです。

ところが、今になってLineのデータ保管場所は韓国だったと公表。
これでは、完全に自治体に対してウソをついていたことになります。

そして、国ではIT化のために、
Lineを導入した企業や自治体に補助金を出しています。
まさか、補助金目当てにウソをついていたなんてことないですよね。

今後もLineの出方を監視していきたいと思っています。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?