見出し画像

今年もたくさんの美味しい料理を平らげて欲しいです

こんにちは、まりあです。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ふだん、テレビをみる機会の少ない私が
楽しみにしている番組があります。
それは「孤独のグルメ」です。

自分がたくさん食べられない体質なためか
たくさん食べる人を見るのが好きで、
「大食い選手権」にハマっていた時期もありました。

「孤独のグルメ」も当初は、普通の量だったのが
人気が出るとともにどんどん大食い(軽く2人前は食べていると思う)
になっていき、そのあたりから番組の大ファンになりました。

そして、この番組のもうひとつの魅力は、五郎さん(主人公)が
出された料理をいかにも美味しそうに平らげるところです。

実は、主人公井之頭五郎を演じる松重豊さんは少食で
お酒も嗜むそうです。(今はやめているそうですが)
だから、撮影前は絶食して当日は空腹の状態で臨み
また、日頃から体力をつけるためにランニングも欠かさないのだとか。

確かに、たくさんの量を食べるには体力が必要なため
世のフードファイターも体を鍛えている人が多いですよね。

「孤独のグルメ」には、年に何回か特別番組があって、
私は、12月31日の年末スペシャルをみるのが
年末のたのしみのひとつになっています。
2020年はコロナの影響で番組が制作されるのだろうかと
心配していましたが、昨日(12/31)無事、放映されました。

五郎さんには、今年もたくさん美味しい料理を食べてもらいたいので
早期のコロナの収束を願うばかりです。

===========

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?