見出し画像

九州出身者には朗報ですね

こんにちは、まりあです。

先日、”九州のアイス「ブラックモンブラン」関東へ”
というWEB記事を見つけました。
「ブラックモンブランを手掛ける佐賀県の竹下製菓が
埼玉県のアイス製造会社を買収し、県外初の製造拠点を設けて
大都市圏で販路拡大に乗り出している」という内容でした。

私は、関東へ進出することよりも「ブラックモンブラン」が
九州限定だったということのほうに驚きました。
福岡でも子供の頃から毎日のようにテレビコマーシャルで宣伝していたし
今も、全面ブラックモンブラン広告のバスが走るほどの人気商品。
某局のケンミンショーではないですが、全国的な人気商品とばかり
思っていました。

ところで、今回の関東への進出は、販路拡大もあるけれど
実は、自然災害に備えてのリスク分散が主眼だそうです。
というのも、それまで「災害が少ない」と言われていた佐賀県ですが
2019年の豪雨ではひとつしかない工場が甚大な被害を受けからです。

子供の頃に食べたお菓子は何故か
大人になってもまた食べたくなるものですよね。
また、ふるさとを離れた人には、故郷の味というのは特に懐かしいもの。
なので、今回の「ブラックモンブラン」進出は首都圏で生活する
九州出身者には朗報ですよね。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?