見出し画像

今日の食事写真(in カナダ🇨🇦)➕明日帰国

出勤前の娘の旦那さん
毎朝(時々おやつにも)
カプチーノを作ってくれました。
朝食は、6時台にいただきます。
今朝は、下の孫を見守りながらいただきました♡
上の孫は、この後、7時過ぎに起きました♪
おやつ
イタリアンクッキー
昼食
ミートパイ、トマトサラダ
デザート
メープルクッキー
おやつ
メープルクッキー
夕食
ハンバーグ、トマトサラダ、
ザワークラウト
デザート
りんご
夜食
バブルティー(タピオカ入りミルクティー)
荷造りしていたら、届きました♪
娘と旦那さん2人で買いに行ってくれました♡

今日は、帰国前日。
孫の砂糖不使用のおやつ(オートミールクッキーとバナナマフィン)を焼きました。
「最後の昼寝の寝かしつけ」「最後のお風呂」…とやっていました🥲
孫たちとの時間がしみじみ幸せで、離れがたいです。

娘がオンラインで日本語を教えています♪
娘の旦那さんやそのご両親、
ベビーシッターさんにも手伝っていただき、
よく頑張って仕事を続けています🍀
上の孫が1階で賑やか過ぎたので(^◇^;)、
下の孫を2階の自分が泊まっている部屋で
寝かせたりしました♡
天使みたいに可愛い😍孫娘です。

異国で2人目の子どもを出産し、自宅で仕事も続ける娘の手伝い、私は、そろそろお開きにします。
当初目論んだ上の孫のベビーシッターの役割は、体力不足で外遊びに付き合えないなど、充分に果たせませんでしたが、家事の手伝いはできたかと思います。

この後、娘が大変だろうなーと後ろ髪引かれる感が満載ではありますが💦、ずっといるわけにもいきません。
夫婦で協力して、優先順位を見極めて、なんとかやっていくと信じています。
「ばあば」として、孫たち、特に2歳の男の子と過ごすのは、エネルギーが必要で、疲れたこともありますが(^◇^;)、とっても楽しかったです。
旅行に連れて行ってくれるなど、前から親孝行な娘ですが、可愛い孫たちとの暮らしは、賑やかで喜びがいっぱいの最高の親孝行でした。

とはいえ、小さな子どもを育てるお母さんは、自分のことは後回しで、やっぱり大変ですね。
必要な助けが得られ、これからも、みんなが「ハッピー」(数日前から上の孫が覚えて口にします。やっぱり発音がいいです)でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?