見出し画像

星マリアの易占い 9/2~9/8日 一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜 風火家人ふうかかじん = 絆


☯️2月生まれ  〜
 火水未済かすいびせい = 諦めない


☯️3月生まれ  〜 水風井すいふうせい = 継続は力


☯️4月生まれ  〜 
天水訟てんすいしょう = 怒らない


☯️5月生まれ  〜 兌為沢だいたく
 = 笑顔


☯️6月生まれ  〜 風沢中孚ふうたくちゅうふ = 真心


☯️7月生まれ  〜 山火賁さんかひ = 背伸びしない


☯️8月生まれ  〜
 沢火革たくかかく = 脱皮


☯️9月生まれ  〜 雷地豫らいちよ = 喜び


☯️10月生まれ  〜 山天大畜さんてんたいちく = インプット


☯️11月生まれ  〜 地風升ちふうしょう = 着実に


☯️12月生まれ  〜 水地比すいちひ = 助け合う

易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。
カードに描かれてある美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であってもイーチンには所謂「良い卦・悪い卦」は存在しないと思っております。その卦を得てどのように対処するかが大切ですので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨

なんと8月ももう終わってしまいましたね。
私はといえば、この3年程ご縁のありました頼れるシャネルのBAさんのAさんが8月31日に退職するという事で8月の始めにわざわざお電話を頂き、私が彼女の最後の客になりました。
Aさんは私より年上で、頼れるお姉さんのようなお方でした。
この3年間、とても親切にしてくださり、私の肌悩みやメイクの好みも熟知していて、チーク迷子だった私にチークの色選びや入れ方を伝授してくださった時は感動しました。
そんな頼れるお姉さんのAさんがBAさんを卒業されるとのこと、とってもとっても寂しくなります。
嬉しいことにAさんも
「私の最後のお客様がマリアさんで本当に嬉しいわ。若い頃、最初のお客様の事はとてもよく覚えているの。そしていつの間にかベテランな年齢になって、こうやって引退する、そんな花道をマリアさんに飾って頂けるなんてすごく嬉しくて、人生で忘れられないひとときになるわ。ありがとう。」
と仰っていて泣きそうになりましたが、最後は笑顔でと約束していましたから、笑顔で何度もハグをしてお別れとなりました。
Aさんのお陰でお若いBAさん達にも顔を覚えて頂いて、皆様にとても良くして頂いてます。お若いBAさんは勿論のこと、男性の美しいBAさんからも色々な今時のメイク法などを教わり、とても勉強になります。

さて、2024年シャネルの秋の限定コスメのテーマは「占い」です。
ガブリエルシャネルを導いた数秘術や占星術、タロットカードといった占いの世界を表現するメイクアップコレクション。

中でも心を奪われたのがタロットカードを模った限定チークカラー。
「レ タロット ドゥ シャネル」。
パウダー表面には重なったタロットカードがかたどられていて、そのうち1枚はガブリエルシャネルにとってラッキーナンバーであって、メゾンにとって特別な数字の「5」があしらわれています。
私は「ラベンダー」を選びました。
血色感を与える「ブラッドオレンジ」は、既にシャネルの定番チークのAさんおすすめ「シャネル ジュ コントゥラスト」の似た感じの「エレガンス」に大満足しているのでラベンダーでくすみを飛ばそうと思いました。

パープルのアイシャドウにアメシスト色のマスカラ、ミステリアスなパープルグリーンのネイルにタロットカードのくすみ飛ばし用ラベンダー。
綺麗な色です。タロットカードが素敵。

日常的にはブリリアージュの下地にブラシでささっとお粉で済ませるようになった昨今、夫の会社のパーティー等華やかなシーンのお出かけの際には⏬Aさんおすすめの「ル ブラン ラ バース」の「オーキデ」という下地に「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」の一番明るいBD01を薄〜く塗布して終了。これだけでお肌がとても綺麗に見えるのです。
もうね、アラカンになったらファンデは極々薄ぅ〜くが良いのよ。厚塗りは老け見え街道一直線。この年になると下地でくすみを飛ばす方が大事になると実感。ポイントメイクは相変わらず主張強めなスモーキーアイです。

タロットのラベンダーととても良く似た色味のオーキデ。私のお肌にはとてもよく馴染みます。
サブリマージュは薄づきで光を纏うような仕上がりで、お肌が綺麗な人を演出してくれます。

アラカンの肌悩みや美容&コスメの知識をキャリアの長いシャネルの先輩お姉さんのAさんから3年間色々と教えて頂いて、大変感謝しています。

長くなりましたが8月31日はAさんと最後にお会いして、お別れの際お花を贈りましたらとても喜んで涙ぐんでくださりました。

「私は引退はするけどここにいる若い方々からの意見はとても参考になると思うし、マリアさんの事は皆知ってるからこれからも安心して来てね。」

出会いには必ず別れがある。
寂しく思いながら改めてそんな事を考えておりました。

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓