見出し画像

トレチノイン&ハイドロキノン治療開始&易に没頭中☯️

今年も遠慮なくガッツリバッチリ厚化粧で傾いて参りますわよ😸💄 

画像1

で、昨日からトレチノイン&ハイドロキノン治療開始しました✨
また経過等noteにてお伝えしますね🍀 これから恐怖の落屑や赤み@A反応が待ってますけど頑張りますわ💧
トレチノイン&ハイドロキノンのお陰で私のお肌は何とかコンディション良くキープできてます。トレチノインはメラニン色素の生成を抑えて綺麗な新しいお肌へと変えてくれます。
作用としましては、古い角質を剥がし表皮の細胞を増殖させ、皮膚の再生を促します。皮脂腺の働きを抑えるので皮脂分泌も抑えるのですが、乾燥肌の私にはこれが結構厳しいです💦  嬉しいのは真皮でもコラーゲンの分泌を高めてお肌のハリ、小ジワの改善を齎してくれる事と、表皮内でヒアルロン酸などの分泌を高めてお肌を瑞々しくしてくれる事でしょうか💖
トレチノインとハイドロキノンの塗り薬、そしてビタミンCやトランサミン(トラネキサム酸)の飲み薬が処方されます✨

それとですね、再三申しておりますが、現在人生で一っ番易経に没頭しておりまして☯️💦 こんな事なら若い頃もっと勉強しとくんだった😹 お若い皆様、時間を大事にしてください(涙)時間って凄く貴重です。毎日毎日易経の調べ物だけで時間が過ぎあっという間に寝る時間です。
あまりに没頭している私を心配する夫が「年末年始はピクミンでもしない?」と誘ってくださったのですけど、ピクミンをやっていても、赤ピクミンを内卦、岩ピクミンを外卦で八払いして・・・等と考えてしまう私はもう病気です💧

画像2


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓