見出し画像

お気に入り愛用コスメたち💄✨

何とっ💦
めちゃくちゃ愛用していたアイシャドウ、ディオールのサンク クルール クチュールのブラックボウがリニューアルを機に突如廃盤になってしまった😭

ブラックボウが廃盤になったらどうすりゃいいのさ💧またアイシャドウ難民となり彷徨う事になると「スモーキーアイ」という記事に書いていた⬇️

慌ててディオールへ走るもリニューアル版のアイシャドウばかりで、ブラックボウは消えていた。絶賛愛用中の最後のブラックボウが此方⬇️

このシルバーラメや絶妙なブラックラメが大好物なのです。

するとディオールのお姉様が、ブラックボウによく似た感じでリニューアルして更に発色が良いアイシャドウを紹介してくださったのでした💓
ピエ・ド・プールという名前の素敵なアイシャドウ✨手の甲に乗せてみると発色が何とも美しい💖

ブラックラメ部分がマットブラックになってそれはそれで綺麗。

これでスモーキーアイを継続できる🎶と喜びながら、そのままふらりとシャネルを通ると、とても素敵な香りの香水が💖
「チャンス」という名前もまた良いのよね。

あまりにもこの香りが好きすぎて、お気に入りフレグランスの中でダントツ減りが早い。(ルブタンは中が見えなく瓶が重く減り具合がわからない)

そういえば、シャネルでも限定で変わったアイシャドウが出ていたようなとシャネルのお姉様に尋ねましたら、オンブルプルミエールリーブルという私好みのプラム系ダークカラー&レンガ系カラーをおすすめして頂いた。
パウダーの粒子がとっても細かくまぶたに乗せるとピタッと密着し、粉飛びせず抜群の発色で吃驚する程綺麗。

直接まぶたに乗せずに一度アイシャドウチップやアイシャドウブラシに取って、手の甲に乗せてから分量調節して付けないと、大量にまぶたに付いてしまうから注意が必要との事でした。
少なくなってきたら縦に振らず横に振るのが良いそうです。
414番のダークなプラムが大好き♪412番の落ち着いたレンガ色も素敵。
ディオールとはまた違った発色がとても綺麗。限定ものに弱い。

アイシャドウブラシといえば私が愛用しているメイク用ブラシは小田切ヒロさんプロデュースの「 SOYO」ブラシ。そぉ〜よぉ〜、あんたたち、ブラシ凄く大事なのよぉ〜。特にアイシャドウブラシがとっても優秀なのよぉ〜♡

小田切ヒロさんと藤原美智子さんの師弟関係がとても素敵。

そうそう、先日夫がインド出張帰りに免税店でお土産を求めてくださいましたのが、大好きなエリザベスアーデンのセラマイド カプセル。若い頃から大好きで、夫が海外出張へ行く度お土産に求めてくださるようになった。

カプセル一つでお肌が生き返ります✨
ピンクのレチノールの方は初めて使ってみましたがダラけたお肌がピンとして来た感じが。
レチノール苦手な方はお肌と相談してご使用されると良いかなと思います。
私は昔から皮膚科でトレチノイン&ハイドロキノン修行をしてるせいかA反応は出づらいようです。

夫のお土産で吃驚しましたのはヘッダー画像にもしましたが、先日東京出張の際、銀座シックスでシャネルで最もラグジュアリーな口紅「トランテアン ル ルージュ」の特別限定コフレを求めてくださった事でした😵
9月1日から一部ブティックか直営店で先行で購入できるらしく(10月6日から店舗限定販売)、ホワイトラッカーボックス(ミラー、クロス付き)の希少なコフレのようです。
流石我が夫、私の好みの色を熟知、全12色のシェード内からパキッとした赤系3種類、5、7、8番を選択💄   3色全て綺麗❤️
ガラスケースが美しい✨
ガラスケースは何と日本の職人さんが作っているそうです🇯🇵

何故トランテアン=31 なのかしらと思いましたら、ガブリエル・シャネルが過ごしたパリのカンボン通り31番地の鏡張りの螺旋階段を着想源に、ガラス製造における専門性を駆使し熟練した日本のガラス職人さんの技を応用した口紅なのだそうです。
1番の心配は、おっちょこちょいでそそっかしい私、外出先で化粧直しの際に落としてうっかりガラスを割ったりしないだろうか問題がございます💧

口紅の発色は驚く程綺麗で鮮やか、滑らかな付け心地、潤いもあり落ち辛く、サテンの艶を長時間キープ。とても気に入っています💓

今回は何だかデパコスばかりダラダラ語ってしまいましたが、ドラコスも大好きなので、また時間を見てドラコスお気に入り愛用コスメも紹介したいと思います😊

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓