見出し画像

母のお下がりが勝負服

娘は最近平和に彼氏と仲良く過ごしているようで何よりだ。

先日娘の彼氏が誕生日を迎えたので、二人仲良く誕生日を祝ったらしい。

画像1

娘の着ている服にいつも驚かされる。⬆️この服もそうだが娘は私のお下がりが大好きだ。

「だって、お母さんのお下がり着たら、皆に褒められるんだもの🎶これも勝負服なのよ。彼氏からもセンスが良いって褒められた💓お母さんのお下がりって言ったら吃驚してた😆」

ってさ、それって私、21年前に着てたヤツだよな、確か💦 アメリカに住んでた頃、まだ娘が2歳の頃、好んで着ていて私も周囲から似合うとか言われてた服。娘は⬇️こんなに小さかったけど(息子も小さかったな)、まさか21年後、この服を娘が勝負服として着るとはこの頃夢にも思わなかった💧

画像2

私の横顔フェチな夫はいつも私の横顔を盗撮する⬇️33歳、若かった。しかし汚い部屋だな。夫の部屋に親子3人で突然転がり込んだ21年前、綺麗だった夫の家は、あっという間に子供の玩具だらけになった。私はテレビのリモコンで何かしてるな。この服、21年前に購入して私も可也気に入って着ていたけどまだ娘が勝負服として着てるとは丈夫なんだな。ワンピースのように見えて実は上下分かれてるから、上だけ着て下はデニムだとか、スカートだけ着て上はブラウスとか、汎用性高いんだよな。
『新月の雫』24話でこの直後元夫に誘拐される事件が起こるのだ💧)

画像3

娘は幼い頃から私のクローゼットやアクセサリーチェックが大好きだった。早くお母さんみたいな服が着たい、と。

「ねえお母さん、私が大人になったらこの服(アクセサリー)頂戴!」

と、よく言われていた。いいわよ、と、安請け合いしていたら、それを覚えていて、大人になってからは「これこれ!子供の頃から憧れていて欲しいって言ってたやつ!貰ってもいい?」と、本当に持って行ってしまう。

「お母さんのお下がり貰うって凄くいい事ばかりなの!だって、お母さん細いから太ったらお母さんの服着られなくなるでしょ?だから太らないように気をつけてるし、ぴったりした服が多いから頑張ってお腹引っ込める為腹筋鍛えてるし。スタイルもキープできて可愛いって褒められるし、これからも体型維持しなきゃって思えるし!」

と、ニコニコ。(私は子供の頃から胃腸が弱くて太れないんだよ)

娘の機嫌が良いのが一番だ、と思い、私もニコニコ。しかしまあ、ヴィンテージもののお下がりの服、出番が多いなあと、毎度感心する母である。

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓