見出し画像

心理カウンセリング|生まれる前の記憶

絵本作家ののぶみさんが、
前世記憶を語る子供たちを紹介する産婦人科医の池川明さんとの共同で、
絵本をたくさんだしておられます。

ご本人も、見えない世界の方々と交信ができたり、見えたりするらしく、
見えない私からすると、とてもふしぎな世界が語られます。

最近、生まれる前の記憶を持ったまま生まれて成長する子供の例に
更にたくさん出会うらしく、いろいろな情報を発信されているのです。

語られるのは、近未来に起こるかもしれない日本での自然災害です。

一時、多くの人々が山で暮らす必要がでてくるらしいのです。

コロナが流行り、キャンプブームが起こったのも、
意味ある偶然だったとのことです。

そういえば、私のイチオシ企業から離脱した人の一人に、
やはりキャンプ好きの人がいました。

彼は、その時を迎えるにあたって、彼の役割を果たすべく、
そこを離脱したってことでしょうか?

ものつくりの技術や、サバイバル技術は、
大切に想っている仲間を助ける事になるのでしょうね。

戻って欲しい一心で祈っていたのですが、
そう考えると必然なのかもしれないから、
やはり流れに任せるのが、最善なのでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?