名称未設定のデザイン

恋人=幸せに一言物申す

朝5時から書いています、maria(@maria_nkym)です。

皆さんには恋人はいるでしょうか?

私は昨年8月からいません。初彼氏を5カ月でフリました。
一方で、私の周りは8割程いるでしょう。
このブログの読者層は年上が多いので、いる方も多いかもしれません。


恋人がいたらいいなーと思いつつ、ジャニーズや仕事に没頭する中、
こんな記事を見つけました。

管理人のほなさん(@mu_mk_re_trk )
・恋人がいなくても、十分今の生活で満たされている
・あなたの価値観はみんなの価値観じゃない

と書いています。

これを読んで

「めっっちゃ分かる!」「え?そうじゃなくない?」と共感や疑問、色んな想いが脳内でぐるぐるしています。

確かに価値観の押し付けは良くない

「あなたにとって、恋人が居た方が幸せだから良い、のであって、私にとってはそうでない。」

「その価値観を押しつけてくるのはあまりにも強引じゃないかと思うのです。」

めっっちゃ分かる!!!!

人によって他に大切なものはあるわけで、

「誰もがあなたと同じ考えを持つわけねーだろ」

となってしまう。

先日も恋愛ではないですが、
「コナン映画を観ていないなんて人生9割損している」と言われ

「コナン観なくても人生踊り狂うくらいハッピーだわ」とか思いました。
(コナンファンの方大変申し訳ございません)

ただ、恋人がいる=幸せになるときもあるんです。

恋愛依存症や共依存症

恋愛依存症、共依存ってご存知でしょうか?

・自分より相手の世話に夢中になる
・他人が自分を必要とする=自分は生きている価値がある
・無条件で確実な愛情を求める

常に「好き」を考え、相手がいればすがってしまう。
それが他の人も一緒なんだって思い込んでしまう。

「恋人居た方が良くない!?」と言われた人に
恋人がいてもいなくても、どーでも良いんです。

「恋人のために尽くしている、恋人がいないと死んじゃう。居るから幸せ!この気持ち分かってほしい!」って思っているだけです。寂しいんです。

「(君に)恋人がいる=(私が)幸せになる」

これが正解なんじゃないかな。

そんな私も共依存だけどね


頂きましたサポートは、通院費や取材費に活用させて頂きます。 全国各地、取材に行きたいです。