朝の瞑想から

例えば何かの問題が起きた時。
それをどうにか解決しようとして
わたしたちはアレコレ策を練ります。

「そういえばあの時成功したのはこうしたからだよなぁ」
などと
過去の成功体験を引っ張ってくることありますよね?

わたしも今回そうしてました。

贈与経済・感謝経済が廻りだしたと大喜びの反面
まだ充分なものが巡ってこなくて
生活がままならなくなっていく現実に
ついついそれを問題だとして
そこから脱出するのはどうしたら…と思考を巡らせていました。

なんで遅いの~?!
どうしたらもっと早く循環させられるの~?!
ってね😊

当然気分はよくないです。
つまり波動が下がってます。

そんな状態の今朝の瞑想で気づきました。
過去の成功体験の達成感の喜びの記憶がすごくて
それを脳内で無意識に反芻しているってことに。

ひょえ~っ!

な、な、なんと
『過去の成功体験を再現すれば同じように成功する』
という思い込みが制限をかけていたってことなんです!
確かに今まではそうだったかもしれませんが
エネルギーがガラリとシフトした今
もう過去の成功体験も手放すときが来ましたよ
ってことなのですね😊

私たちはネガティブ体験やネガティブの思い込みだけ手放そうとしますが
実は新しい創造のためには
ポジティブなものも手放す
つまり、全て入れ替えようということがおきています。

人はついつい過去の大きい成功体験を語りたくなるくらい
過去の栄光に無意識にしがみつきたくなるものです。
こうしたら成功したよ。
あなたもそうしてねって→だからコンサルみたいな。
過去にこういう勉強をしたよ。
そして成功したんだからあなたもこれを勉強してね→だから講座…みたいな。

でもその栄光も全て手放す勇気をもって
まるで生まれ変わったように
新たな自分を生きるときがきたのです。

そうすると実はもう
過去の成功体験に当てはめて何かを教えようとする
教師的な存在は必要なくなってきたのかもしれません。
逆に過去の成功体験に人を当てはめさせようとすることで
全く新しく生まれている新時代の成功法則を
受け取ることができなくなってしまうからです。

わたしも受講生さんを抱えるビジネス起業講座を運営していますが
教えることに違和感が膨らむばかりでした。
少なくとも魂は喜んでいません。
きっとそんな流れになって
今後、土の時代の永華でもあった
講師業というビジネスは停滞していくのではないかと思います。

過去の体験から何かを教えるのではなく
それらから各人に自由にインスパイアさせてあげること
それが求められてくるのだと思います。

わたしの周りにも
まり亜ちゃんから
教わりたい学びたい、教えて教えてというエネルギーの人より
なんだか変わっているわたしを見て聞いて感じて
そこから全く新しいものをインスパイアさせる
そして新たなものの創造へ入る
そんなエネルギーの人が増えていきそうな気配を感じています。

上下関係ではない。
異なるけれど対等な個人と個人が
共同創造していく足がかりとなる場所
それをつくるというより自然に出来上がっていく感じ。

宇宙に創造させてわたしたちはその意図通りに動き
それを経て感じたことを宇宙に送り
宇宙がまた創造していき
それをわたしたちが受信する
そんなキャッチボールのイメージが近いかもしれませんね❤

わたしもまた
体験を通して感じたことをあるがまま
発信していきます!

既存の方法をお手本にするというより
そこからインスパイアされた
自分にとって全く新しい方法をチャレンジしていく。
そして思いっきり遊んでいきましょうって
いうことなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?