見出し画像

#171 すべては、差別化戦略

「人と同じ行動をしたら、差がつかない。」

だから、差別化戦略。
たから、コンセプト設計が重要。

冒頭からよくわからんこと言ったかもしれませんが
でも、これが本質。

大量にインプットし続けて思ったことは、
つまり、気づきは 

★皆、「ビジネス」学んでなさすぎ(自戒込、)
→逆に学ぶと差別化へ。


★インプットしたら、アウトプットすること
→アウトプットしたり、人に言う、教えることで血肉となる。大体人って記憶薄れていくからね。忘却曲線ね。

★そもそも何処で=where、ビジネスするか考える事
→稼げる市場というものがある。
 それが分かってないといつまでも稼げない。 

★稼げる市場にいっても、好き/得意/興味がないと意味ない
→だって継続することが秘訣だから。

★やっぱり本は読んだほうが良い。
→ということで、オススメはKindleUnlimited!

 これでいくらでも読める。暇さえあれば読書ね。
 言葉のストックを作るんだよ。


★分析、リサーチ=競合分析、が超大事。
→市場に参入する前に、分析すること。
 でも分析しすぎて行動しないのは、バランス悪い。
 行動もすること。
 そしてちょっと上手く行ったら
 リソース割くこと。全振り。


★コンセプト設計、商品設計も、めちゃ大事。
→ここで差別化戦略。そして、マネタイズする。
 マネタイズする仕組みを学ぶこと。


★もちろん、TTPは大事。
→でも差別化図るなら、徹底的にパクった上で
 コンセプト設計ガチガチにやること。


★人は「ストーリー」を求めている。
→つまり、ストーリー戦略。だから心動かされる。


★やっぱり素直さ大事。
→貪欲に素直に行動するだけで、差別化できる。


などの、気づき&学びがあった。

もっと皆真剣にビジネス、マネタイズ方法を学んでいこ!

では、また次回!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

いつもありがとうございます!