見出し画像

ボタニーペインティングの良いところ

通信講座で体験している

ボタニーペインティング。

蓮の葉とインド菩提樹の葉に自由に色をつけて楽しむアートです。

アートというと小難しい感じがしますが、知識も経験もなくても、簡単なやり方さえアドバイスすれば老若男女問わず楽しめるものになる、そんな直感から学び始めて4回目の教材が届きました。

(このアートは楽しむアートのアイテムとしてワークショップを行える認定をもらうために申し込みして、認定講師試験はまた別で受験しなければなりません。頑張ります!!)


4回目の教材はこちらでした。

画像1

蓮の葉とインド菩提樹の葉。と大きなパネル一枚。


配置を決めて木製パネルに接着してみました。

画像2

結構大きなパネルなので指も一緒にフレームオン🤣


配置して、接着が乾いたら自由に色をつけます!

何色にしようか、考え中です😊

春らしい色にしようかな。

陰と陽を感じるような作品にしようかな?とか考えています😊

楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?