見出し画像

ネイルアートたち【過去作品】

今日は今まで私が作ってきたネイルアートの画像をアップしようかな?と思います。一つ一つこだわりがあるので細かく書いていこうかな、と思います。


トップ画になっているハートを持っている女の子は後ほど出てきますよ♪


過去作品

画像1

どんなタイトルつけたかを思い出せません💦

ネイルアートと一言で言ったら、爪に絵を描くのですが、ネイルチップにこうしたアートを施してコンテストに応募するっていうことも、多々あります。

これは、森の中の暗い池のほとりで、お日様登ってきた時、キラキラ光る葉から落ちる雫を受け止めようと妖精が飛んできた、というのをアートしています。ネイルし始めたばかりで初めてコンテストに出した作品です。

小さな女の子も立体的ですが、全て筆で作り上げます。

細かい線がまだそんなに細かくかけずに、歪んでますし、色使いも透明感もなく、自分的にはイマイチな作品ですけど、はじめてのアートだったのですごく思い入れがあります。


画像2

このアートは、雑誌のコンテストに応募して、選ばれた作品です。

一本一本、少しづつ色をかえてグラデーションにしています。ベースの色は淡いトーンでまとめて、そこにたらし込みアートという技法で、水面の動きを表現しています。金魚はあえてマットで描いて、際立たせました。

すごく小さいですけど、目玉もきちんと書いていて可愛いんですよ😊

この作品は、結構可愛くて、お客様でも金魚かいて欲しい!とオーダーが多くて。楽しめました。

画像3

トップ画像で出てきたハートを持った女の子。大きなカーブが効いたチップの上に、ストライプの柄ベースに、おもちゃみたいに色んなものを載せました。一応、全てがお花や蝶々になっています。原色を使いパッと目を引く子供受けする作品でした。色々な球がありますが、ジェル原色でいくつも作ってお花の真ん中の部分を表現しています。

丸くて明るい球は、ほんとうに元気を与えてくれます。この作品は自分でも元気のない時よく思い出す作品です。お花畑の真ん中にハートを抱きしめて座っている少女。ぎゅっとハートを抱きしめている感じを表現したのがこだわりでした。


こだわりがありすぎて、一つ一つ書いていると時間があっという間です。


アートって、こういうものですよね。こだわりを詰め込んで、ただパットみても、みた人にはわからないような事が隠れてる。

そんな感じで、私の作ったものにどんな意図があったのかな?と、文章とともになにか感じてもらえたら面白いな、と思っています。

インスタではなく、noteにアップしていく意味はここにあるのかもしれません。


また、次の作品は明日アップします✨

よろしければ、またみにきてくださいね!

フォロー大歓迎!スキ!していただけると喜びます❤︎

コメント感想、頂けると嬉しいです❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?