見出し画像

モスクワのメトロポールホテル Part-3 そして「モスクワの伯爵」

エイモア・トールズによるベストセラー小説『A Gentleman in Moscow(原題)』が、ユアン・マクレガー主演でドラマ化されるとのインフォメーションが入ってきました。

この小説は、日本では早川書房から『モスクワの伯爵』という名前で出版されているようです。

マクレガーはこのドラマでは、ホテルの屋根裏部屋で軟禁生活を送ることとなったロシア人伯爵に扮しています。
この軟禁生活を送ることになった舞台が、モスクワのメトロポールホテルです。
今年の3月に、ドラマの予告編が公開されたということで、ホテルに対する関心が高まったようです。
メトロポールについて撮った動画のアクセスが、他の動画と比較して増えてきました。

『A Gentleman in Moscow』は、アメリカで3月29日よりParamount+で配信開始されました。

原作は、全米140万部突破のベストセラー。
因みに、モスクワのメトロポールの人に、この本のことを伺った処、2グループほどの団体客が、ホテルを見に来たとお聞きしました。

今回の実際のドラマでは、モスクワのメトロポールホテルでのロケはなかったと思われます。
とはいえ、ドラマで出てくるホテルの外観は、モスクワのメトロポールホテルそっくりだったようです。

PART3では、ドラマに出て来たかもしれないホテルの客室に焦点を当て、動画を撮りました。

今回は、今まで、見学できなかった宴会場、2階のサヴァ・マローズ、そして、まぶしいくらいの階段の踊り場のシャンデリア、1階のミラー・ホール、レッドホールを拝見しました。


きっと、ホテルのこれらのホールでは、さまざまな歴史的出来事があったことでしょう。

撮影したのは、4月末。すっかり春になり、ホテルの周りの木々は新緑でよい天気でした。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
私なりの目線で捉えた動画です。ぜひ動画をご覧いただき楽しんで頂けたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?